昨日、休日出勤した代休で、ドライブに行きました。

鈴鹿に行くはずが、急遽松阪へ。


武家屋敷です。存在は知ってたんですが。現在も皆さん生活されているようですが、やはり生活は現代とかわらないそう。



せっかく松阪に来たのだから…

帰る前に食べましょう牛

松阪牛

とはいえ札束がね…

ネットで調べたら有名なお店が洋食もやっているそう。改装中なために苦労しましたが。

洋食屋牛銀

本来は牛銀本店のとなりですが、今は仮店舗。


ビーフカツを食べました。

普通のロースカツとは違いますが、美味しかったです。

その後、鈴鹿へ。しかし、ひどい雨。予定変更も考えましたが、極地的なもののため、大丈夫でした。


鈴鹿の森庭園です。

ピークはすぎていましたが、きれいでした。ピークに行きたかったですが、なかなかタイミングがね。

そして近くにある椿大神社へ。母が一緒なため、車椅子駐車場へ。スムーズに行けました。

滝が有名と聞き、見に行ったらびっくり!

気になっているところにようやく行けました。

最後に御在所SAで

伊勢はなかなか行けないので。父も母も喜んでいました。

不安定な天気でしたが、楽しかったです。