朝、ちょっと寝すぎましたが(笑)旦那は早くから目が覚めているよう。


よかった、二日酔いじゃなくて


最近、旦那はルームチャージのみで予約してほしいと言われますが、どうしてもこのホテルの朝ご飯が食べたくて。


ビッフェ or      和定食


私はどちらでもいいですが。旦那は和定食は嫌がる方で、ビッフェだと思っていました…が


和定食行こう!   by旦那


ちなまに、和定食が食べられるお店が超一流「なだ万」。知ってはいますが、食べたことあります。

和定食か茶粥定食かを選ぶことができ、私は茶粥定食を選びました。


朝から癒やされました。おいしかったです。こんな朝ご飯毎日食べれたら…(笑)

食後はラウンジでコーヒーを飲んでからチェックアウト。バスで大阪駅まで出たのはいいのですが、すごい人。コインロッカーは×で、唯一あいてると思ったら、手続き中の方の分が○なだけ。

一時預かりは長蛇の列。

かなり重いリュックを背負わせてたため、旦那は機嫌が悪い。私も予想はしていたものの、一時預かりがまさかの大混雑は想定外。三連休で日本人旅行客の混雑+インバウンド客の数。今はキャリーケースが当たり前で、ロッカーにも限りが。私たちも梅田に宿泊するときはホテルに預けますが、中之島だったためにそれをやめてしまったのが失敗でした。

旦那が諦めて運んでくれることになったため、他の駅で預けるか旦那を休ませなければならず。

とりあえずあべのハルカスに行くために天王寺まで行ったところ、いい場所にコインロッカー空きが笑い泣き音譜

身軽になった旦那は復活キラキラヤレヤレ

あべのハルカス、展望台は2回目。


前回よりは眺めがよかったです。

頑張った旦那にご褒美休憩。見上げたら、ヘリポートが

300m

前回手続きの失敗でヘリポートツアーは断念しましたが、きっと私はガクガクブルブルでしょう(笑)

あべのハルカスの後は道頓堀へ。案
案の定、すごい人なので、道頓堀から階段をおりて、川辺を歩きました。

下からみるグリコ


下から見上げる戎橋。

新鮮でした。

そして、最後は

旦那と来るたびに写真を撮っていますが、一番最初に来たのは、まだ6歳。

えっと40年前?まだ39年前?

私の祖父が大阪の人だったため、何かと縁のある大阪。実は旦那の両親も、結婚後しばらくは大阪で生活していましたし。

いろいろ形が変わってきていますが、長年変わらない食いだおれ太郎。感慨深かったです。

再びなんば地下街に行き、買い物をすませてから、天王寺に荷物を取りに行き、梅田へ。予約してあった店、初めてではありますが、7年くらい前によく行っていたエリアのため、近くまでは行けたのですが、わからずガーンGoogleマップで検索しても、あと1分とか2分。人の多さで大パニック。おまけに、私のスマホの充電がない。なかなか助け舟を出してくれない旦那が、さすがに今日は助けてくれました。そして、到着。お好み焼きに焼きそば、絶品でした。

最後の私の目的。

りくろーおじさんのチーズケーキを買うこと。


なんば店、梅田店に行くはずが、旦那の行動についていくのが必死で断念したため、新大阪にしたのですが。ダメでした。その代わり、他のお菓子を購入。

そして、明日も休みなので、堂島ロールまでお買い上げ

自分自身へのご褒美


じゃなくて


私の両親、義両親へのお礼を込めて。まあ、義両親は行くタイミングのこともあり、日持ちするものですが。

晩婚夫婦なのに、両親に迷惑かけっぱなしですからカップケーキ

いろいろありましたが、天候や連休の混雑は、何ともできないこと。

思い出深い旅となりました。