物に魂が宿るって言います。

ちょっと不気味なイメージがありますけど

私が体験した事はぜんぜん怖くない

何だか可愛いほっこりした体験です。


以前、ヘミシンク の宿泊方セミナーに参加

した時のことです。

ヘミシンク って、ご存知無い方は検索してみて下さい。



泊まりがけのセミナーなので、ホテルや

宿泊施設に泊まって受ける形です。

セミナーの内容は置いといて、宿泊の為の

部屋はこの時は三、四人で一部屋になり、

私は、割と歳が近い女性四人と同じ部屋

になりました。

部屋といってもとても広くて

建物の廊下から部屋に入るには部屋ごとの

玄関から入り

中は海が見渡せる広いベランダや

広いリビングがあり

寝室はさらに二人用の部屋が

二部屋ありました。



皆さん初対面なので、簡単に自己紹介をして

適当にそれぞれ使う部屋を決め、

荷物を置いてセミナーが始まりました。

確か3泊4日だったと思います。

朝から晩までセミナーをしていると

2日目くらいからかなり知覚が鋭敏になります。



そんな時に体験しました。

参加者全員で説明を受けたり食事をしたり

する時は、別の場所に集まるので

この広い部屋から頻繁に出入りします。


そんな外の廊下から部屋に戻ろうと

ドアを開けた時、玄関にハンカチが落ちてました

あら、誰のかしらと見ていると




なにか不思議に、そのハンカチに人格のような

ものを感じて

「貴女は誰の?」って問いかけてみました

するとハンカチは「イクちゃんの」

って伝えてきました。

‥わっ、喋った‼︎

イクちゃんとは同じ部屋の〇〇さんの愛称です。



…〇〇さんのハンカチなんだとわかり

拾って〇〇さんが戻ってから

ハンカチを渡して、この子が教えてくれたと

伝えました。




不思議な体験でした。

市松人形に魂が宿り髪が伸びるなんて

ちょっと不気味な話がありますが、

可愛い模様のハンカチが答えてくれると

なんかほっこりでした。

自分が愛用する身の回りの物も

魂が宿るのかもしれません

‥続きます。