次男の皮膚の経過 | botanとKKブラザーズ^ ^ 〜自分らしく生きる〜

botanとKKブラザーズ^ ^ 〜自分らしく生きる〜

とても、疲れやすい体質を改善すると共に、苦手な片付けにも、挑戦^ ^

KKブラザーズ。。二人の息子の育児ネタ
好きな雑貨
日々、のんびりとした、botanの生活を少しずつ書いていきます^ ^

こんばんは爆笑
今年もあとわずかあんぐり
やだーあんぐり
焦る泣き笑い

で、カーペット?ラグ?
追加購入しました泣き笑い




白色は、お客さん来られるときに
この上から重ねようと思ったけど
この色!地味だけど
汚れ目立たなくて良き指差し
さて
なかなか更新できなかった
次男の皮膚の経過報告

今日は、今年最後の病院の日笑い

病院も今年の4月?5月?くらいに
かえました。

掌蹠膿疱症なら!!ここの病院がいいよ!
と「掌蹠膿疱症治療中」の近所の人が教えてくださり、大きな病院だし、電車でも通いやすいところだったので、病院かえました。

ここまでは、伝えていたかな
どうだっただろ真顔

今朝の(診察待ちの時撮影)皮膚の状態です

⚠️閲覧注意⚠️
※いつも、診察前にすぐ診てもらえるように、靴下脱いで準備しています







今日も、待ち時間は1時間悲しい
疲れた😣💦⤵️
・足は、かなりマシに!
・手は、薬合わず(ステロイドなし)ずっとこんな感じ

ここの病院で検査した結果
病名は
「乾癬」

とにかく、行く病院で、病名見事に全部違います

皮膚炎→掌蹠角化症→接触性皮膚炎→掌蹠膿疱症→乾癬

さて、どれが、ほんまかなんて
だれもわからん魂

それくらい、大人になるまでの
皮膚病って、はっきりわからないのかな

わかっていることは
手足の皮膚が落ちて
家中の掃除が大変アセアセ

そう


このカーペットも、次男の皮膚は
目立つ!
目立つから、頻繁に掃除気づき
良きニコニコ

こればっかりは、仕方ない

靴下も洗ったあと
外で、干す前にひっくり返し
ポロポロポロ~と皮膚が舞ってますアセアセ

これも、仕方ない

ガサガサの手のひら
傷の痛み
毎日の塗り薬も大変

手もきちんと洗えない
アルコールも

見えないところで
いっぱい、辛い思いをしているかも悲しい

と思ったら、掃除くらい
靴下裏返すくらい
全然大変なことではないパー

次男の布団の敷きパット
新調しましたニコニコ




買ったカーペットと同じお店で購入
下矢印

 

とても、良き!

でも、やっぱり、カーペットと同じで

臭いが気になったので

洗濯してから、使用しました真顔


服にしても何にしても

肌につくものは

購入したら洗えるものは

一回洗うかなニコニコ


来年は、この「乾癬」のことも

きちんと載せていけたらと思っていますニコニコ