オーブンスクール | botanとKKブラザーズ^ ^ 〜自分らしく生きる〜

botanとKKブラザーズ^ ^ 〜自分らしく生きる〜

とても、疲れやすい体質を改善すると共に、苦手な片付けにも、挑戦^ ^

KKブラザーズ。。二人の息子の育児ネタ
好きな雑貨
日々、のんびりとした、botanの生活を少しずつ書いていきます^ ^

こんばんはニコニコ

今月は、忙しい爆笑

慌ててます爆笑

焦ってます驚き

今月にある
中学校の懇談までに

私立高校どこ受験するか決めないといけません魂が抜ける

最終は、12月なのか

あーとにかく、塾からのアドバイスを元に

オーブンスクール、説明会など急いで申し込みして、今日も2校行ってきました!

次男は、帰宅してから
ご飯食べて、クタクタの中
塾にいきました無気力
そして明日は、五ツ木の模試テストで
朝の五時半起きあんぐり

色んな高校に行って
次男の受験に対する気合いは感じた泣き笑い

公立予定だったから、レベルを下げて私立受けようと思ったら
「同じくらいの偏差値の高校」を
塾からすすめられました驚き

え?受かりますか?ってなりましたが
そこを目標にしないと、公立も、もちろん厳しくなるからなのか。
もしくは、そこを目指せば、公立を更に上を目指せるということなのか!

と、あたふたしながらも、インターネットでも学校のHPみています。

色んな説明会も行ってたけど
学校に直接行ってたのは、2校
(今日合わせて4校)

さて、どこの高校を受けるかは
本人が決めること!

「偏差値」とか
「もっと上を目指して」とか
そういう言葉で、プレッシャーを与えたらあかん無気力
次男にとって、一番あった高校に進学できますうに飛び出すハート
これが一番だよな

でも
やっぱり、頑張れよ!!ってなるし
「期待」してしまう。

ダメだなぁ。わたし。
勝手に期待して、期待に応えてよ!!となるのは、あかーん!!
と自分に言い聞かせて、温かく見守りますニコニコ