次男の皮膚病 | botanとKKブラザーズ^ ^ 〜自分らしく生きる〜

botanとKKブラザーズ^ ^ 〜自分らしく生きる〜

とても、疲れやすい体質を改善すると共に、苦手な片付けにも、挑戦^ ^

KKブラザーズ。。二人の息子の育児ネタ
好きな雑貨
日々、のんびりとした、botanの生活を少しずつ書いていきます^ ^

1年ぶりの投稿です

次男の皮膚の状況です

昨日、医大に紹介状を書いてもらい、診察してもらいました

皮膚科を転々とし、最終、掌蹠角化症と診断され、薬を塗り続けていたけれど、悪化するのみ治らず。ステロイドを使うことにも躊躇し、皮膚科の先生に不信感(本当にごめんなさい)

皮膚病は、本当に原因が何かということが、わかるまで、親も必死です。
よくわからんのに、ステロイドって。と思うわたしも、いておりました。

医大で、診察前に、今までの、病院歴、薬歴、症状の出方、沢山聞かれて、覚えていないことだらけ。
お薬手帳も持参せず、皮膚科を転々としていたから、病院の名前もすぐ出てこない笑
私って、本当にいい加減だなーって猛省。
いつからか?とか、覚えてないし。でも、調べたらわかるのにね!
このブログにも書いていたし😧

はい、準備不足でした。

次男にも、
お母さんって、ほんとあかんな。。ごめんね。と伝えました。


毎日、追われている日々に、遠い病院への通院。薬を塗ってもなかなか治らない。そして、掌蹠角化症と診断され、難病です。すぐに治る病気ではない。と😑
半年以上、角化症の薬を塗っていたけど、あまりに酷い症状なので、角化症の専門医を探し、ようやく、大きな病院に行ってきました。

そして、2時間程待って、ようやく、先生に診察!

「これは、掌蹠角化症では、ありません」


え?!



つづく