こんにちはニコニコ

相変わらず眠い、でも下がりすぎず、ぎりフラットかなという感じ。

とはいえ、仕事は1日集中が続かないので最近ずっと午前のみにしています。

仕事終わってお昼ごはんを食べて、30分後くらいにリングフィットをするのが日課ですが、ここ2日くらい、30分待っている間にソファで寝てしまい、1時間半から2時間後くらいにリングフィットしてます。

筋トレもリングフィットに含まれているのですが、お腹に効く種目はなぜか攻撃力が概ね弱く(敵を筋トレで攻撃して倒す感じ)、お腹をひねるようなのしかしてませんでした。

が、最近レッグレイズというのがまあまあ強くなったので、メニューに加えました。

一番やるべきは腹なんよな。
今日少しやったので、これから頑張るぞ〜。下っ腹に効きそうな予感。

コーヒー コーヒー コーヒー

最近朝すごく涼しいですよね。

秋というより台風のせいかもしれないけど、なんかちょっとせつなくなりますなぁ。

夏は嫌だけどちょっと寂しさあり。
台風が去ったらまた残暑がやってくるかな。

スライム スライム スライム

こないだ載せたこの絵をもとにデジタルでも描いてみました。





まわりの枠のところに、ぽんぽこは忍者なので、手裏剣とくないの柄を描いてみたのですが、幅が狭くて柄が意味をなさなくなりましたニヤリ

やっぱりちゃんと塗りをしたくなってきたなあ。
いかにも未完感(←)がありますよね。 

Xにこういう絵を上げているのですが、極稀にコメントで褒めてくださる方がいてそういう時はすごくテンションが上がります。

こないだくださったコメントには、わたしが絵を上げ始めたときに、新しいぽんぽこさんに出会えた気がしてハッピーになりました とあって、いやいやこちらこそハッピーだよでした。

新しいなんて自分では全然思えないけど、それを伝えてくださる気持ちが本当にありがたいと思うのでした。

私も、いいねをしてるだけじゃなくて、良いなと思ったらたまにはコメントさせてもらいたいなとおもったのでした。



これは駄作ですが、最近はじめて月ノ美兎ちゃんも描いてみました。
口がもうちょい上だとかわいくなるのかも。。

個人的気に入りポイントはスカーフの色が偶然きれいなグラデーションになったところ。

なぜかこの絵もコメント頂けて嬉しいけど、消せなくなっちまった。


パンダ パンダ パンダ



8月のパンダカレンダー

パンダちゃんには夏は暑すぎるよね。

それでは またの〜あしあと