こんにちはニコニコ

今週もなんとかフラットで眠気も爆発せず、ぼちぼちやっております。

今日は在宅勤務でしたが、途中ミーティングがあり、長時間の不毛な内容に辟易としました。。
後でバイト仲間さんとLINEして気を紛らわせました。

仕事のあとYouTubeを見ていたら1時間くらい爆睡。
今週は月、火、木とリングフィットアドベンチャーをできたし、昨日ちょっと頑張ったので今日はお休み。夜少しだけ歩こうかな。

やしの木 やしの木 やしの木

今週の振り返り

火曜日は両親がこちらに来てくれて買い出しへ。

お昼ごはんはスシローに行きました。


スシローだとこのえびアボカドとシーサラダ、えび天にぎりあたりは安定して好き。

右の三貫盛りも美味しかった。

以前はま寿司に行ったときに、どうも具がペラペラで美味しくないなと思ったけど、あとで夫にきいたらはま寿司は100円系回転寿司の中で一番美味しくないことで有名と言われました(本当なんだろか?)

たしかに値段は違うけど、少なくともはま寿司よりスシローのほうが美味しいと私は思ったのでした。

安く好きなものが食べられて満足しました。

火曜日は帰宅後、ふと思い立って鳥獣戯画のお絵描きをしました。


ネット上の絵を見ながら万年筆でかきかき。
下書きしてない割には、一見ちゃんと描けた気がします口笛


水曜日は朝から婦人科へ。

超音波検査をして、悪化していないから問題なしということでお薬をもらいました。

そのまま実家へ。

水曜日は夫が仕事の関係で晩ごはんは外食するので、わたしは実家で食べることに。

まずは両親とお昼ごはんを食べに丸亀製麺へ。


私は鬼おろし冷しゃぶぶっかけとごぼ天。

どちらもグー。
ごぼ天は初めて食べたけど、ほんのり甘くてすごく美味しい。丸亀製麺ではごぼ天が正解かも。



気になってうどーなつも買ってきました。

これが、なかなか美味しかったです。
表面はサクッとしていますが、なかがわたしは初めての食感で、ドーナツとお餅の間というのか、軽くてかつモチーとする感じでした。

そして、そこはかとなく丸亀製麺の味がします。
なんなんだろ、多分出汁の味かな。

今回きび砂糖味にしましたが、カレー味もありまして、自分で粉を入れるのです。
素のうどーなつは多分、どちらかといえばしょっぱ味があるのかな。そういう意味できび砂糖は甘じょっぱで美味しかったし、カレー味も気になるのでした。

晩ごはんは、↓この動画を見てタコスを食べたくなり、母と食材を買い出しに行ってタコスパーティ略してタコパにしました。





こだわりのない皿が並びます(笑)

両親は食べたことないだろうな、とタコスにしましたが、わたしも多分食べたことなかったです。



食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった!!
このドリトス?みたいなのが特に良い食感。

父は最初怪訝な顔をしていましたが、食べたら美味しいといって気に入った様子。母も喜んでくれて、発案してみて良かったですキラキラ

ちょっとビールが欲しいな〜とも思いました。
コロナビールって薄いのかな(苦いビールは飲めないので)。


昨日は午前中だけ在宅勤務。

夕方に少しお絵描き。


こちらも下書きなしでぽんぽこを。

生配信のスクショを見ながら描いたのですが、ぽんぽこの体幹のなさがすごく感じられるポーズばかりで面白いです。
わたしも体幹がないのですごく分かるんだよな。

この絵でも実際の姿勢よりまっすぐ描いちゃったかも。

絵をXに載せると反応をもらえるのが嬉しくて、Xに載せるために描いちゃってるんだけど、あんま良くない傾向だよなー。


それでは またの〜あしあと