こんにちはニコニコ

昨日は中高のお友達と、ホテルのランチビュッフェなどに行ってきました音符

ホテルのロビーで待ち合わせて、ランチビュッフェへ。
メインがローストビーフのプランで、ビュッフェは種類が少なめでした。

でも、ローストビーフのボリュームがすごかった!


薄いステーキだ...
2枚重なってます。

すごく美味しかった。西洋わさびと合わせるとさっぱり。


とうもろこしの冷製スープが美味しい、、



めちゃくちゃ盛り付けの下手なデザート、、
デザートは他にも割と種類があった。

時間が90分制だったから、このくらいでちょうど良かった。

そのあとホテルの中にあるブティックをのぞいていたら、友達がブラウスを掘り出して、これいーやん、となり

わたしもつられて試着して、イロチ買いしてしまった。



肩のところがあいているんだけど、着てみるとほんの少しだけ、横向いたら見えるって感じでなかなか可愛かったです。

色も絶妙に気に入り。

難点は、着ると涼しくないけど肩は出てるから着る時期が難しいことと、綿100%だから恐怖のアイロンかけが生じそうなこと、、、

友だちは緑を買ってました照れ

そのあとは、私が気になっていた、さくらももこ展に付き合ってもらいました。

障害者手帳の提示で、同伴者さんも料金が免除になりました。だからか、障害者さんグループもいらっしゃってました。



写真を撮ると自分の小太りさを自覚させられますな。。



写真を撮れるところが少しありました。
↑お友達。



こういう感じで本の原稿や、漫画の原稿もたくさん。

ちびまる子ちゃんの漫画は何冊か持っていて何回も読んでいたし、もものかんづめなどのエッセイも何冊か読んでいました。

改めて、漫画のまるちゃんの絵は素朴ですごく可愛いことに気付かされました。

表紙の絵の原画もめちゃくちゃ可愛かったです。。。







この絵、、色合いがめちゃくちゃ可愛い

着彩はなにでしてるのかな。
アクリルガッシュかと思ったけど、使っていたものの展示にはコピックがあったからコピックなのかな。。




ひとつひとつがめちゃくちゃ小さいです。


さくらももこさんの小学校の卒業文集も展示されていて、同じページの上段にたまちゃんのモデルの穂波珠絵さん(え、の漢字が正しくないかも。実名です)の文、下段にさくらももこさんの文が載っていて感動ものでした。

しかもさくらさん、字がすごくきれいで、文章もまとまっていて、小6であれだけ書けるのはさすがだと思いました。

また絵を描きたくなったし、ちびまる子ちゃんをまた読みたくなりました。番外編のお話とかもすごく面白かったんだよな。

さくらももこ展のあとは、お店でピアスを見たりして、ちょっとお茶して帰ってきました。



はちみつレモン


火曜日は体操でお尻の筋肉を使って、それが今日もまだ痛い。。
昨日も沢山歩いたからつかれたのか、今日はたくさんお昼寝しました。



昨日の日記

ロフトで、万年筆におすすめというコクヨのソフトリングノートを買ってきましたルンルン
たしかに書きやすい!コピー用紙と違って滲まないし。

それでは またの〜あしあと