こんにちは(あれ、アメーバの絵文字が表示されないような、、)


昨日は母と街まで買い物に出かけていました。


奈良に旅行に行った時以来のコンタクトレンズをはめてしっかりメイクもして行きました。


目的としては、まだ渡していなかった母の日のプレゼントを買うため。具体的に何を買うかは極めていませんでしたが一緒に選ぼうと思い。


お昼前に行って、少し見てからランチへ。


ハゲ天に行こうとしたら11:30くらいで7人くらい?並んでいたので諦めて、他のお店に入りました。ハゲ天は口コミも良かったし、ランチが1570円くらいと他のお店よりお得感があったようです。


お店の名前は忘れちゃったけど、居酒屋さんみたいなお店で、のれんのある半個室みたいな席でした。


コロナも流行っているし、溶連菌のもあるしちょっと密な感じはこわいかもと思っていたので結果的に良かったです✨


わたしは、牛カツ定食にしました。



お肉がめちゃ柔らかいというわけではないのですが、それでもお肉らしく美味しかった。


小鉢とかもみんな美味しかったです。


そのあともいろいろお店を見て、でもなんだかだ私が見たいものばかり見て、母のものを買えず、、


う〜んアセアセ(←あ、直った。わたしのスマホの不具合でした)


足がつかれたので糖朝でお茶して帰ってきました。




糖朝のマンゴープリン、可愛い

そして美味しい。


奈良の宿にあって気に入った万年筆がほしくて、東急ハンズで万年筆をさがしました。


ちゃんと使うか分からないので、1100円のPILOTのカクノというのを購入。




PILOTのインク 孔雀も




試し書きしてみました。

やはり、孔雀は良い色。


カクノもすごく使いやすいです。

つけペンとして使っていますが、インクが吸い上がるようでかなり色持ちしました。(しばらく置いておいてもまだ出る)




ペン先がニコッとしてます。

こどもから大人まで対象の万年筆だそう。


絵も描けるなと思い、推しのぽんぽこを描いてみた。




もとのアー写みたいなのとはかけ離れたし、下書きなしでパッと描いたので直したいところはたくさんあるのだけど、絶妙に愛くるしく描けた気がする。


万年筆を買ったものの、何を書くかだよな〜

頻繁に使わないとインクが固まってしまうみたいだし。


う〜ん。

日記かなあ。



他にも、アジアの雑貨展みたいなのもやっていて、見ていて楽しかったです。


前は仕事でいつも街に行っていましたが、最近は在宅でほとんど行かないのでたまに行くと面白かったです。


そういえば、木曜日にリングフィットアドベンチャーでやたらとスクワットをしたら、昨日今日と筋肉痛です。。


座り込んだりする時に、かなりゆっくりじゃないと無理。


筋肉がそだつとよいなあ。


明日はまたリングフィットできるかな。




今月のパンダカレンダー




キャンドゥのパンダカレンダー

正面!


それでは またの〜あしあと