こんにちはニコニコ

最近は早朝覚醒とは完全におサラバして(今朝は目覚ましなしで8時まで寝てました)、昼寝もしつつ、気分はおそらくフラットな感じで過ごしていますグッ

月曜日は在宅勤務して、夜は夫と1時間弱軽めのウォーキングをしました。

火曜日は体操の日。エアコンがあまり効いていなくて地味に暑かった。。
体操のときに思ったのですが、他の生徒さんはほとんど私より年上の方々で、70代の方も結構いるという感じなのですが、私から見える範囲の印象では、わたしはその中でもかなりサボっているのです。

後半かなり体を動かすところでずっと手を上に上げているところや、先生が生徒さんを指導しにまわり始めた瞬間に水を飲むふりしてかなり休んでしまう。

多分無理すればできるのですが、誰にも迷惑をかけない状況で全然頑張れないんですよね。

そんな自分の性質に気付いた今日この頃です。。

これだから、ヨガにしろ、先生に見られてないとサボりまくり休みまくりで全く運動にならないのだ。

(今日もリングフィットアドベンチャーをしましたが、合間合間でかなり休んでいます。。そもそも運動強度8でやっていますが、子どもレベルときいたことがある。
今日はいつもよりちょっと頑張って進めてみたら、パラシュートとかいうわけのわからん筋トレがでてきて詰まってしまった、、もう両腕を上げてリングコンを引っ張るだけで死にそうにしんどいんだ、、多分肩や二の腕の筋肉の問題、、)

体操のあとは、母と二度目の岐阜タンメンにいきました!


今回は野菜マシ2辛。
2辛だとスープが結構からいけど、このくらいがベストかな。

相変わらず美味しかった。

ツイッター(現自称X)で最近やりとりしてるかたが、系列店のカプサイ麺も美味しいと教えてくださったので行ってみたいなぁ。

カラオケ カラオケ カラオケ

昨日はリワークで知り合ったお友だちとランチとカラオケに行ってきました。

ランチがすごく美味しかったです。



アミューズ ソーセージのパイ包み 美味しい



前菜

美味しかったのですが、これのキャロットラペを食べて確信したことがあり、お友だちに言いたいなとおもいながら、今はダメだと考えたりしてました。

というのは、キャロットラペを食べたときにおじさんの脇のニオイがするなと思ったのです。でもそれはこのお店が変なのではなく、他のお店でも無自覚に同じことを思っていました。多分スパイスだなと。

あとでお友だちに話して調べてみたら、多分クミンだということが分かりました。

クミンのスパイスは家にありますがカレーにしか入れないので気付きませんでした。カレーに入っちゃうと分からないよな。

でも、一度脇のニオイと認識しちゃうとこれからずっとそう思うんだろうな。



メインと豆ごはん



メインはたくさんの中から選べて、わたしはサーモンとチーズのカツレツ、和風タルタルソース添えみたいなのを頂きました。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。
サーモンがやわらかくてふわふわで、さくさくで、和風タルタルソースはしば漬けが入っている感じかな?また食べたいよだれ

お野菜も焦げ目がついててすごく美味しかった、、

また両親となど行けたらよいな。

星 星 星

姉が仕事で取材に行って実家に送ったチーズケーキをちょっと前に私も頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。


上目黒にあるヨハンというお店です。すごくシンプルな手作りのチーズケーキという感じなのですが、なんとも美味しかったです。

お店でも食べられるみたいなので東京にお住いの方はぜひ〜。


今日は本当は消化器内科に行くつもりで予定を空けていましたが、行くつもりだった消化器内科までは交通費が意外とかかることに気付き、バスで行ける消化器内科に変えようとおもいましたがそちらはすでに予約でいっぱいで、フリーダム化しました。

午前中は比較的からっと晴れていたので、お布団を干したりしました気づき

これから某害虫対策グッズを置くか、、
(夫が箱から出して、問題のない説明部分だけ写真に撮って箱を裏返して捨ててくれました)

最後にこの話題、やあねぇ。

そういえばお友だちおすすめの良さそうな歯医者さん教えてもらったので行ってみようと思っています。(知覚過敏) 
うれしい。歯医者さんリアル口コミは助かる。

それでは またの〜あしあと