こんにちはニコニコ

 

相変わらず、軽い、というか軽くはないのかも、明るくて機嫌の良い躁という感じが続いています。

 

最近は早朝覚醒もはっきりと出ています。

昨日も今日も、朝3時前くらいに目が覚めました。パチッと覚めるわけではなくて、意識があるなという感じでまた寝つけそうにも感じるので試みるのですが、脳がまわりはじめてこらあかんわとスマホを見始めるというかんじ。

 

スマホを見始めてしばらくすると飽きるので、いつもの入眠用ラジオをきくのだけど、すぐには眠れない。

1回分聞き終わってしばらくやっぱり寝れねーと思いながら目をつぶりつつ、呼吸に意識を持ってきたりしているうちに、浅めの眠りに再びつくことができる。それから何度も何度も寝返りをうつたびに目が覚めながらそれでもまた寝つけるくらいの眠りをして、再び5時半くらいに目覚め、6時くらいまでは我慢して布団にいて、6時くらいに起きあがるという流れ。

 

寝つきは悪くないんだけどね。

ただ、いつも寝る前に見ているXに熱中しすぎて布団に入ってから入眠用ラジオを流すまでが長くなってしまう傾向にはある。

(寝る前は、どんどんスワイプして新しいのを見るみたいなのより、動画をじーっと見てるくらいの方が脳が落ち着くので良いって、あさいちで睡眠の専門の人が言うてはった)(スマホはナイトライトにしてればそんなに気にしないで良いとも)

 

ここ2日、3時くらいに目覚めてから不快感が強かったのが、珍しくリングフィットアドベンチャーを金曜日にやった筋肉痛みたいなのが日曜の朝くらいから来たのだ。筋肉痛というほど1か所がすごく痛いとかではなく、全体が張っているようなじわと嫌な感じで、それが目が覚めると気になって、浅い眠りの間もずっといやなかんじだった。

 

今日はだいぶマシになったけども。

 

日曜日は、土曜日にかった、メッシュ?のトップスのインナーに着るのが欲しいなと思って、ユニクロにいったりしました。

またちょっと無駄遣いしちゃったかな?

 

セール価格になっているとついお財布のひもがゆるんでしまって、ものすごく気に入ったわけじゃないのに買ってしまうことがすごく多い。

本当に気をつけなくちゃいけないこと。

とにかく衣類が大量にあり、収納しきれないくらいなので、買ったら捨てなきゃいけないわけだが、一軍と思えないものを買ったら収納を圧迫する上に、ここぞというときには絶対に着ないから。

 

日曜日は筋肉痛もあったし、ちょっと歩き回ったのでリングフィットアドベンチャーやらず。

 

うさぎ うさぎ うさぎ

 

今日は1日在宅勤務でした。

 

比較的集中してできたかな。いつもより創造的な仕事がメインだったので楽しくできました。

 

途中休憩を2時間もらって、近所の薬局をめぐってきました。

メイクブラシなど欲しいものがあり。

 

じっくり商品をみて3か所薬局をまわっていたら思いのほか時間がかかりました。

あつかったしちょっとは運動になったかな。

 

でも欲しいメイクブラシは買えなかった。

アプリのお誕生日月特典で全品8%引きのクーポンがあったので必要なものを何点かは買いました。

 

風船 風船 風船

 

私はXで、いいねやリポストをする専用のフォロワーのいない鍵アカウントと、公開のアカウント2つを普段は使っています。

 

公開のアカウントは、Youtubeを始めたときに、チャンネルとしてXのアカウントもあったほうが良いのかしら?と思って作ったものです。

 

現実の知り合いのフォロワーは姉1人のみ(笑)。

 

最近Youtubeに動画を上げることへの興味がすっかり薄れてきたと感じるので(めんどくさくて)、チャンネルと紐づける必要もないなと思い、主に推し活用のアカウントにすることにしました。

 

私の推しといえば、甲賀流忍者ぽんぽことおしゃれになりたい!ピーナッツくんが一番に思い当たります。

 

先日滋賀のぽこピーのイベントに参戦した際に、ぼっちで行ったわけですが、誰か隣の人とかとお話しできたりするかな?って淡い期待を抱いて行ったのですが、誰ともお話しできずそれだけは少し残念でした。

(思いのほかぼっち参加の人が少なかった&隣の席の人は男性のぼっち参加だったけど、隣の席の人に話しかけて、変な感じになったらその後ずっと困るからやめておこうとなったのでした)

私のまわりにはぽこピーの良さを語れる人は誰もいないので、愛をちょっとでも語って共感できればと思っていたのでタラー

 

そこで、主にぽこピーの推し用アカウントにしようと思ったのでした。

 

とはいっても日常のツイートも多少するし、他に推しているパンダなどの動物や、犬猫、オモコロ、TOP4、月ノ美兎さんなどにもいいねはするしポストすることもある感じ。

 

そう思って、ぽこピーを推している人たちのポストにいいねしたり(←これはもともとしている)、フォローしたりしてみています。

 

Xで盛んにぽこピーについてポストしている層は、全体の層よりも若い印象で、フォローしようかな?と思ってプロフィールをみると、学生ですだとか大学生ですという子が多くて、ちょっとやめとこうかなとなることも多い。

 

中には40代、50代を公言しているかたもいて、そういう方々といつか仲良くなれたらいいななんて思っています(野望)。

 

 

そういえば最近ちょっと書いた、ピーナッツくんの今年のPOP YOURSでのステージの一部が公開されました。

新曲のSqueeze

 

 

ピーナッツくんの楽曲には光の曲と闇の曲があると私は思っているのですが、これははっきりと闇の曲ですね。

グミ超うめぇは光。

 

かっこいい。

黄色のマスクをした大量の人間ダンサー的な人たちですが、ピーナッツくんの知り合いだけでは人数が足らず、ぽんぽこ(妹)の友達までも総動員されていたとのこと。楽屋にすし詰めだったらしい。

 

↓こっちは去年のPOP YOURSでのRoomtunner

 

 

これは光だな。

ちなみにこの時のピーナッツくんの着ぐるみはマーク1で、今年の着ぐるみはマーク2です。

 

今年の着ぐるみ(Squeezeで着てるの)は、頭の部分が肩より上になっており、腕全体を動かすことができ、また胴体部分は少しコンパクトで脚長仕様、脚も動かしやすく、視界が目と目の間の1点から目の2点に開かれたことで良好になっています。

見比べてみるとおもしろいかも。

サムネ見るだけでも分かりますよね。

 

近々、ピーナッツくんの新しいEPがでるのでとても楽しみです。

しかも、なんとfeaturingで月ノ美兎さんが参加しているそうで。うおー楽しみ。

 

それでは またの~あしあと