こんにちはニコニコ

少し前まで軽いうつでしたが、躁転してしまった感じがするなぁ。とはいえ、夜は寝れるし(朝はすこし早い。5時くらいに目が覚める)、そんなにひどい躁ではなく軽い躁。ただはっきりとフラットではない。

今日は午前中にすこし、夫と買い物がてらお散歩をしました。

帰りに薬局に寄って、朝起きたときに見ていたYouTubeで気になった化粧品をこまごま買ってきました。

どれもプチプラのもの。


これ以外にファシオの、エアリーなんとかBBみたいな、日焼け止めとかるくファンデみたいなのが、カバー力あり崩れなくておすすめときいたので、左の頬に塗ってみた。

BBクリームは、すぐかぶれて使えないことが多いので、明日明後日くらいに左頬が荒れなければ大丈夫かも?と考えて、試してみました。

最初つけたときは、透明日焼け止めのみの右側とあまり変わらないな、薄付き?と思いましたが、暑い中帰宅して鏡を見たら、赤みが全然違ってカバーできてました。

今のところ崩れる感じもなく良い感じ。

今たまに使っているキュレルのBBクリームはあまりカバー力がない気がするので、これが肌にあったら良いのだけど、、、

写真の右下のセザンヌのチーク フォギーローズは口コミの評価が高くてずっと気になっていたけどいつも品切れだったのが、今日はたくさん売ってました。

左下のcanmakeのいろいろあるのは、なんの前情報もないけど、買ってみました。

上から2番目のセザンヌの二重まぶた描くよう?みたいなのは、YouTubeで、わりと年配の人が涙袋メイクをするのに良いと言ってたので買ってみました。家でやってみたら、たしかに涙袋らしきものがあらわれてびっくり。
ピンクベージュみたいな淡い色です。

普段は日焼け止めしか塗らないわたしがメイクに興味をもつのは躁寄りのときだけなんですよねニヤリ

だからお化粧品全然つかわない。使い切ったことはほぼない。正社員で働いてたときはたまには使い切ったかなあ。

だから今はプチプラで十分なのだ〜。
ベースメイクだけは敏感肌用で。

星 星 星



昨日ニトリで夏用スリッパ買いました。

去年愛用したので、今年も柄違いを。
裸足で履いても爽やかで涼しく、足音も響かずおすすめです!
似た感じのが生協では2000円くらいでしたが、ニトリはさすが1000円くらいです。

やりたいことがいろいろあります。

今日散歩したときの服装が気に入ったのでまた絵を描きたいのですが、夫がパソコンを使ってる。6時まで。。

夫はZoomで資格試験のための実技演習を受講生仲間としてます。

Zoomに楽天のサイトかどこかから大量のバーチャル背景を入れて、どれにしようかな~とかやっていたので、暇やのーと言っておきました。

今日はどれがいいかな?ときかれたので、椿山荘の部屋の背景をすすめておきました。椿山荘に泊まりてぇ。


近々旅行にいくことになり、USJを前向きに検討しています。行ったことないから、攻略を調べていかないとな、、

行ったことある方いらっしゃったら、良ければおすすめなど教えてくださいませ。

それではまたの〜あしあと