こんにちは。
 
昨日は在宅勤務をして、そのあと、ほぼ昼寝(夕寝?)もせず、簡単な料理だけど晩御飯を作り、そのあと夫と一時間くらいお散歩に行きました。
 
お散歩に行くのはたぶん1か月ぶりくらい。
ピクミンブルームも一応開いてはいたけど、全く家から出ない=歩かない ので、花のエキスとかを完全に無駄にし続けていました。
 
だから昨日はひさしぶりにまともにピクミンブルームをしました。
 
もちろん、スマホを見すぎて蓋のない側溝にはまらない程度には気をつけながら…。
 
お散歩がてら何店舗かコンビニをまわって、ぽこピーの動画で紹介されていたグミを探しました。
 
ぽこピーはおそらくコンビニで買ったらしいのですが、Xを見ていても他のファンの方が、これ1種類しか見つからなかった…と書いていたのと同じで、なかなか目当てのものが見つかりません。。二人は一体どこで買ったんだ?滋賀県のコンビニは広くて商品がふんだんにあるのだろうか?(たしかに広そうではあるけど)
 
私は、スーパーで見つけたのも合わせてこのくらいしか見つけられませんでした。
(この写真のうち、左下のピュアラルグミと右上のピュレグミは動画で紹介されていたわけではなく、ただ私が好きなグミ(ライチ味は食べたことないけど))
 

 

本当は、二人ともが絶賛していたのどグミとか、他にも見つけたかった。。また探そう。1店舗のコンビニでは、グミのおいてあるあたりのコーナーがすっかすかだったので、入荷されるかもだし。

 

ちなみにぽこピーの動画はこちら。

 

 

ぽこピーの食べ比べ企画はなかなか参考になります。私は母にもすすめてるけど、母も気になったようでスーパーで一緒にグミを買いました。
 
でも、こんなに見つからないとなると気に入ってもなかなか生き残らないんだろうな。。
グミって本当に無限に種類がありますよね。
近所の薬局は、グミの品ぞろえがまったく変わらない。結局売れるのは限られているのかな。
 
 
今回食べた中では、このグミだよ。というKasugai製菓のものがさわやかで美味しかったです。
レモネード味、そもそも好きなんですが、さわやかで食感もつるっとかたすぎずやわらかすぎず、中に少しトロッとジュレが入っています。小粒。ぽんぽこもこれが気に入っていた様子でした。
(ただ、これコンビニ1店舗にしかなかったです。もう1袋くらい買っとけばよかったかしら・・・)
 
マロッシュというヨーグルト味のグミはふたりとも好きみたいだったので買ってみましたが、私は、ものすごく好きというわけではなかったかな。ピュアラルグミよりかため。マシュマロとグミの中間ということですが、グミにかなり近くてちょっとかためです。表面にすっぱめのパウダーがついていて、私はそれもそんなに好きではないのかも。すっぱいパウダーはものによっては美味しいのですが、この感じのグミにはどうかなあ?と思いました。
でも、食べ始めるとくせになります。夫は結構気に入ってました。
 
果汁グミの弾力プラス パイン味 これは、結構くせになります。
果汁グミは果汁100%というのが強みで、パイナップルの香りがぶわっときます。弾力プラスの食感は最初??と思いましたが、くせになります。ピーナッツくんいわく、ゴム食ってるみてえだ、美味しいゴムね、とのことですが、これ言いえて妙です。本当にゴム。でも美味しくて不思議です。ピーナッツくんはトップ6に入れてた気がします。
 
でも、グミってなんか、体に必要じゃないもの摂ってる感がすごくないですか?(プラスチック感というか)
実際食べ過ぎるとお腹壊すんだったかな?
気をつけながらちょっとずつ食べよう~。
 
ぽこピーといえば、アメブロのPC版を開いたら、昔の記事のおすすめみたいなのがでてきて、ちょっと読んでみたら…
ぽんぽことピーナッツくんのことを最近知って、動画をちょっと見たりしている。Vtuberって多分こんな人のこと??(曖昧)、ぽんぽこがとにかくかわいい、って書いていて、やはりこのころに好きになったのか!!と発見がありました。
 
2020年5月の記事でした。推し始めて4年か。
私の記憶が確かならば、もともと好きだったARuFaさんがARu子ちゃんとしてぽんぽこ24に出演したのがきっかけで、ぽこピーのことを知ったんだよな。彼らを知ることができたのは本当に幸せなことでした。
 
パンダ パンダ パンダ
 
今日は、こちらは絶妙に蒸し暑いです。
 
仕事がないので片付けとかをしながらゆっくり過ごしてますが、昼寝を少ししたら、ソファで寝るのが暑かった。。
長袖を着てましたが、今日初めて部屋着を半袖にしました。
 
今は、Youtube musicで最近好きな曲のプレイリストを作って聴いています。
 
音楽が聴けるようになるとかなり元気です。
 
最近あたらしくはまっているのはCreepy nutsの二度寝です。不適切にもほどがあるのエンディング曲。すごく好き。
この曲を歌えるようになりたいなと思って何回か練習したんだけど難しいな~
音程というよりは、とにかくはやく口が回らないと無理ですね。ラップは歌よりよっぽど難しいですよね。
 
夫とカラオケにいったときに、藤井隆さんとピーナッツくんのspedial daysという曲を歌ってみたのですが、ピーナッツくんのラップのパートが激むずで、あらためてピーナッツくんてすごいんやなと思ったことがありました(好きで何回も何回も聞いていた曲でしたが、ピーナッツくんのパートを歌ってみたことはなかったので当然かもしれませんが)
 

 

 

 
二度寝を歌えるようになったところで、披露するところがないからしょうがないのですが、活舌を良くするためにもちょっと練習してみてもいいかもな~。
 
それにしても、不適切にもほどがある 好きなドラマですがまだ見終わっていません。あと2話を残すところまで見たかな。
 
ドラマを見ること自体、エネルギーを要するのもあるし、わくわくよりこわさが勝つからかな。
クドカンのドラマでバッドエンディングは無いイメージなので、大丈夫だとは思いながらも。
 
葬送のフリーレンも好きなのに全然見られてない。葬送のフリーレンは毎回泣いてしまうから、それも気合がいるんだよな。
 
 
今日も長くなりましたね。
 
読んでくださってありがとうございますにっこりそれではまたの~あしあと