こんにちはニコニコ

昨日は日中は在宅勤務(やりがいのある仕事が始まって多少いきいき)、夜は夫とウォーキングに出かけました。でもわたしは4000歩くらい歩いただけで疲れた感じがしたのでやめて、夫はさらに追加で歩いてました。

今日は午前中のみ在宅勤務しました。

そのあと、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで遊びました。

DLC(ダウンロードコンテンツ)の英傑たちの詩ってのを今やっています。

このあたりでおしまいかな?と思っていたところから、さらにいろいろあって楽しめました、、照れ

神獣みたいな、頭を使ってあーでもないこーでもないと考える謎解きみたいなのもちゃんとあり、ほとんど自分で考えられましたが、最後の1ポイントに気付けず、牛沢さんのゲーム実況をチラ見しちゃいました。

それをクリアしたあとは導師との戦いが待ってました。


いつもより立派な空間にいる導師。明らかにあやしい。



いつもは座ってるだけなのに、、、



急に立ち上がったし、リンクは勝手にワープさせられ始めてる。




導師 ミイズ キョシアとの戦い

最近、カースガノンとの戦いでは装備も弱いものに勝手に着替えさせられ食べものもほとんどなく、武器も弱々のもので戦わされていたので、今回も1回目は負けて、慣れてまたやりまひょと思ってました。

たしかにミイズキョシアはつよいし、あらゆる攻撃をしていますが、リンクが持ってるアイテムは全部使えるのでそもそも防御力は高いし料理で回復できるし、このまま勝てるのでは??となりました。



こんな感じで基本宙に浮いてます。

分身して10体くらいになってそれぞれ攻撃してくるのがすごくうっとおしかったのですが、途中で気付いてウルボザの怒りでなんとか乗り切りました。



このリンクりりしいね。

ミイズキョシアを負かして、ついにバイクを手に入れました。思いのほかはやく手に入った。 

ほとんど夫のほうが先に進んでいるというかもう終わっているけど、夫はめんどくさかったらしくバイクは持っていなくて、伝えたら悔しがってました。今日夜やるらしい。


マスターバイク零式




ちょっとだけ走ってみたけどすごく扱いにくい。慣れかな?
馬みたいなデザインでかっこいい。

今まで乗りものといえば馬だったけど、馬はほかっとくと死んじゃったりするみたいでわたしはこわくてほとんど使えなかったけど、バイクは大丈夫そう。

また楽しみが増えたね。

英傑たちの詩の最後に見られる思い出の映像もすごく良かった。泣きかけた


この写真のみんなのうち、今はリンクとゼルダしか生きていないってのがきますな。
しかもこの写真を撮ったのは若き日のプルア女史なんだ、、 それが口癖で分かるというにくい演出

関係ないけどまた二重の虹がでた〜


ピンクハート ピンクハート ピンクハート

ちょっと前のあつ森 桜が咲いてました



ぼたん邸前



たんぽぽ邸前



ナタリー邸前


わああ、ゲームの写真だけでもう写真が載せられなくなってしまった。。

そういえば昨日の晩ごはんに昨日のあさイチでやっていた、お惣菜屋さんのまかないの納豆とニラのお好み焼きみたいなのを作ったのですが、すごく食感が良くて美味しかったです。

にんにくをすりおろして油に混ぜたガーリックオイルを使うのですが、食欲をそそる香りで他の料理にも活躍しそうでした。

それでは またの〜あしあと