こんにちはニコニコ
 
今日は午前中のみ在宅勤務してました。

昨日は在宅勤務で、途中休み時間に1時間のオンラインのヨガのレッスンに参加しました。骨盤周りを主に動かすレッスンで内容は体操教室に少し近く、初めての先生でしたが良い方でした。

夜は夫と少し歩きに行きました。
前歩いたときに土地が広すぎるし塀が高いのが気になってGoogleマップで調べたら、案の定、その敷地がうつる範囲だけストリートビューの画像が載っていない、まず間違いなく反社の邸宅のまわりを偵察したりしました(笑)。

一昨日の晩はすごく寝つきが悪く、しかも眠りが浅く久しぶりにいやな感じでした。

最近はずっとデエビゴを2.5mg飲んでいたのですが、以前はずっと5mg飲んでいたので、昨晩は5mg飲みました。

そのおかげなのか昨晩は寝つきも比較的良く、わりとぐっすり眠れました二重丸

桜 桜 桜

2つ前の記事の続き

岐阜県多治見市の幸兵衛窯に行ったときのこと。

テーブル部分は物入れですよね。これまた素敵。

最後に、また別の建物、作品が飾ってあるところへ。



三彩の作品



お庭と、三彩の作品
これらはお値段もあったかなあ。



レトロ調度品の数々
トンボのランプシェード 奥の棚もすてき


最後に受付の建物にお手洗いを借りに戻ったら、「ゆっくり見てくださってありがとうございます。お茶をお淹れしますので〜」と事務員さんがお茶をいれてくださいました。


これも幸兵衛窯のお湯呑みですね、可愛い。

美味しくお茶を飲みながら事務員さんとお話しました。
4/13,14に蔵出し市があることや秋に窯に火をいれるので夜がおすすめなこと、建物が福井から移転したものであることなど、質問にも答えてくださり貴重な時間でした。

あとで調べるとすぐ近くの陶芸館で陶芸体験ができ、日によっては七代目加藤幸兵衛さんから直接教えてもらったりできるようでした。絵付けだけもあるよう。 行ってみたい、、、

お団子 お団子 お団子
 
さてさて、明日は私の大好きなVTuberぽんぽことピーナッツくん、略してぽこピーのイベント、ぽこピーの回覧板が滋賀県の琵琶湖ホールで開催されますおねがい

わたくしも参戦してまいりますダッシュ

琵琶湖ホールの大ホールが会場で、席は2階ですが、サイドの1列目でかなり舞台には近そうですキラキラ

ぽこピーのイベントは2年前くらいに京都であったチェキ会(着ぐるみを着た二人とチェキを撮る)が当たっていましたが、体調が芳しくなく行けず。やっと明日です。
(二人はいないぽこピー展は別)

↓ぽこピー展にて


ついでに明後日は京都に行き、友達と会ったりしてきます。

天気があやぶまれましたが、なんと日曜日も晴れ予報に変わってきたのでありがたい!

明日は大津観光をして明後日は京都観光をして桜も楽しんでくるぞ〜。

行くところを調べたりしなくちゃ。

それでは またの〜あしあと



このお菓子、美味しいです。
名古屋のお菓子、なごやんのちょっと洋風バージョンでふにふにむちむちした食感もナイス。
このあたりでしか、買えないかな。