こんにちはニコニコ

昨日は今期最後の体操教室に行きました。

今年からまた再開した体操教室ですが、1月から始まって最初のニ回以外は毎回参加できました。体調が落ち着いている証拠ですグッ

少し息の上がるような運動は人の目がないと続けられない私なので先生に見てもらえる体操教室は良い運動の機会になってます。

また5月から次の期が始まるので、その抽選の申し込みも済ませました音符

オンラインのヨガなどのレッスンは1月から3ヶ月間お休み中で、4月に1ヶ月受講すると、1年間の契約期間の区切りになります。

体操教室に行くようになったので、次の5月からの体操が当たればしばらくオンラインはやめても良いかなと思っています。

いつもオンラインのレッスンは寝室でヨガマットを敷いてやっているのですが、布団を新しくして、まだ古い布団を捨てておらず置いたままなので、今やろうとすると大変アセアセ

今月中には古い布団を粗大ごみで捨てたい!
捨て方を調べなくちゃ。

ラーメン ラーメン ラーメン

昨日は体操のあと、初めて岐阜タンメンに行きましたルンルン

美味しいという噂はよくきいていたし、たまに前を通ると並んでいてすごく気になってました。

昨日は雨がザーザーだったし、昼遅めだったからか一組並んでいただけでした。



岐阜タンメン2辛 チャーハンセット

見た目ほどこってりではなく、でもにんにくの良い香り、クセは少なめでしっかり塩味、2辛はちょい辛めで、麺が細くコシがある。めちゃくちゃ美味しかったですおねがい

チャーハンはぽんぽこが美味しいと言っていたのでつけました。コショウがきいていて美味しかった気づき

最近のつけ麺やさんとかに連れて行っても、なかなかめちゃ美味しいとはならない母も、美味しいと言ってました。万人受けしやすい味なのかなぁ。

ラーメンのメニューはこの岐阜タンメンのみ。
子ども食堂を常にやっていてお子さんは100円とかだったかな。そういうのも人気の秘密かしら。
店員さんも皆さん感じが良かったです。

また食べたいな。

星 星 星

最近ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの、追加コンテンツの英傑たちの詩というのをやっているのですが、これが、敵を一発で倒せる武器をもらえる代わりに、自分も一発で死ぬというので、、、

死ぬとまた1からやり直しなので、本当にストレスフルで、ムキーとなっていますムキー

やっと2個めの祠まではクリアしたけど、3個めの祠の前にいる敵どもをなかなか全滅させられず、、

平和なハイラルに戻りてーびっくりマーク
(戻れるのですが)

雲 雲 雲

土日に姉と甥二人がこちらに来ていて、日曜日に会いました。

姉が買ってきてくれたお土産


開けてみたら可愛かった照れ

上の甥は春から中学生です。
とはいえまだまだ二人とも可愛いですね。


こないだの隙あらば猫 展 で、この缶バッジも買いました。



この絵がなんだか妙に好き。

それでは またの〜あしあと