こんにちはニコニコ

昨日夫は午後から謎の気持ち悪さを訴えていましたが、今朝起きたらほぼ回復したようで無事予備校に出かけていきましたグッ 良かったよかった。

てなわけで、今日もフリーな1日。

ピクミンブルームの旧正月のイベントが一周し、なんとあと何周でもできるようで2周目をやっています。

木、金と家から出なかったのでさすがに今日は少しでも歩きたいとお散歩に出かけました。

コードを着ていればちょうど良い気候で、曇りで歩くには最適でした。



カラフル遊具(?)の公園を見つけました。



砂場?の周りに円形に動物が並んでる。



恐竜の遊具もありました。



富士山みたいな遊具も。
登って滑り降りるのかしら。

5000歩くらいは歩けました。

火曜日の体操の筋肉痛がまだ一部で残っていて、長い〜。でもかすかにだから明日には全快するかな。

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

最近美味しかったものなど。

ハリセンボンのYouTubeを最近たまに見るのですが、それで紹介されていて気になったおせんべいを買ってきました。



これです。  

スーパーで買えました。一袋400円弱したかな?6枚入りだから割と高い?

1枚の食べごたえがしっかりで、ほのかに海老の香りもして、しょっぱの中にうっすら甘もある感じ。

1枚食べたときの満足感はなかなかかな。



最近カップヌードルPRO というのが売ってます。

ゲーム実況のTOP4の動画で、うっしーとレトさんが、普通にうまくて味が違わない気がするから、PROを食べてる って言っていて気になって買いました。

シーフードとチリトマトを食べましたが、味が普通に美味しくて、何も変な感じがありませんでした。

ちょっと高いのかな?だけが難点ですが、こっちを買いたいと思いました。おすすめです。



バレンタインの売り場にパンダのチョコレートが売っていたので買いました。

かわいいんだけど、よく見るとなんだか作りが粗い感じ(笑)

味には期待できませんな。

イルカ イルカ イルカ

そういえば東山動植物園に最近出かけたことを書きましたが忘れてたたことがありました。

東山動植物園に出かけたのは、のとじま水族館に寄付するためでした。
(郵便局でできますが、手数料を払いたくなくて)



のとじま水族館は石川県七尾市にある水族館なのですが、元旦の震災で被害を受け、停電によりジンベエザメが亡くなってしまったりしました。

2014年の4月に夫と2人で遊びに行き、すごく楽しんで、また行きたいと言っていた水族館なので、かならず支援したいと思いました。



これが当時ののとじま水族館です。



このイルカの水槽もすごく良かったです。



当時は、平日だからかすごく空いていて、それも魅力でした。



これはイルカのグリムちゃんと。
グリムちゃんはなんと今もお元気だそう。

この握手の体験も並ばず、グリムちゃんと飼育員さんが待ち構えている状態でできました。

そしてこのあと見たショーで活躍するグリムちゃんを見ることができましたおねがい

(この写真、印刷したのはありますが、データがピンクの丸いの上書きしちゃったみたいで顔が、、チュー)

千里浜なぎさドライブウェイで、珍しくわたしがハンドルを握ったりもしましたよ。



めちゃくちゃ楽しかった。



当時夫が乗っていたフリードちゃん(地味)と。
(なんだろこの格好。若気の至りですな)

寄付できて良かったです。

いつかまた行くぞー!

それでは またの〜あしあと