こんばんはニコニコ

昨日の睡眠は、目が覚めたら4時でした。
だんだん目が覚める時間が遅くなってきてるかな?(かなり小刻みだけど)

とはいえ、睡眠負債?はたまっているから、うつとか体調を崩さないように気をつけなきゃ。

星 星 星

今日は朝一番で、夫の厄除けのご祈祷に出かけてきました。

愛知県は稲沢市にある、はだか祭りという奇祭で有名な国府宮という神社へ。

わたしの祖父母や両親ははだか祭りの当日(2月後半)にいつも行っていて、わたしも付いていったことが何回かありました。

はだか祭り自体、厄除けのお祭りで、厄除けに関してはこのあたりでいちばん有名な神社で、はだか祭りの日はめちゃくちゃ、ハチャメチャに混んでいます。祭りの前から。

今日はご祈祷、混んではいたけど、当日に比べたらもう空いていて(当日が異常。和室にみっちみちに詰められますアセアセ)、快適でした。

ゆっくり、ご祈祷の様子を見ることもできたしグッ

みっちみちにたたみに座ると前の人で前があまり見えなくなった気がします、、

普通の白い紙みたいなののファサッというおはらいと、お清めと言ってたかな、大きな鈴のついた金色の硬い紙みたいなのを頭上で振ってくれるのの、2回ありました。

鈴がひくめになりひびいて、ほほう、これで、、清められる、、?のか、ほう〜 と思いました。

ご祈祷を受けたあと、ちょっとだけまわりをお散歩しました。



ピクミンブルームのポストカード、天下の奇祭やて



かなりなが〜い参道があります。お祭り用かなあ



名鉄の国府宮駅前にて
はだか祭押しですな



分かりにくいけど、このマンホールもはだか祭じゃないかな?



稲沢市のゆるキャラ、いなッピー


帰りに、さかい珈琲に寄ってお昼ご飯を食べました音符


ミックスホットサンドのランチ
ちょっとだけ割高に感じましたが、美味しかったし、かなりゆっくり寛げる雰囲気なので、OK。雑誌も読めるしね。

楽しいお出かけでした。

パンダ パンダ パンダ

暇&躁が高じて、女性専用のマッチングアプリを始めましたニヤリ

あわよくば地元に友だちができないかなと思って。。

たまにメッセージが来たりして今のところたのしくやってます。のめりこまないように、距離に気を付けながらやらなくちゃですね。

マッチングアプリってすごいっすね、、
気軽すぎる。かなり気を遣うけども。

それでは またの〜あしあと