おはようございますヒヨコ

今日はこちらはお天気が良いです。でもこの冬1番の冷え込みだとか。

室内は日が差し込んでかなりあたたかい、というか暑いですアセアセ


今週は仕事のシフトを前倒ししたので今日はお休み。

夫もお休みなので、ドライブがてらお出かけする予定です。

夫は今、少し前に抜いた親知らずの経過を見せに総合病院に行ってます。


火曜日の寝る前に飲んだクエチアピン(セロクエル)25mg、水曜日は1日倦怠感と眠気が続き、木曜日の朝くらいまで残っていた印象を受けました(あくまで私の感じ方では)

木曜日のお昼ごはんもたっぷり揚げ物を食べて、午後パソコン作業だったので、眠くなるかな?と思いましたが、眠くならず。

あんなにつまらないパソコン作業も、まわりの会話に聞き耳を立てたり、作業自体に集中したりで 起きていることができました。


ブロ友さんが、25を半分にして飲んでみては?と教えてくださったので、休日前にそうして飲んでみようかな。


そういえば昨晩(木曜日夜)も、ブロチゾラムのみで7時間以上寝れたので、だいぶ落ち着いてきたのかな。


星 星 星


火曜日のランチwith母



カキフライとミニうどん

実家から歩いて5、6分のお店で、ちーず(愛犬)の散歩のときに近くを通るのですが、一度も行ったことがありませんでした。

小綺麗な店内で、店員さんの感じも良かったです。

ただ、カキフライがレモンをかけすぎたせいか臭み?があったような?もともとあるか?

揚げ具合はすごくちょうど良かったのですが。

そもそも私はカキが苦手で、つい最近までカキフライも生ガキもみんな食べられませんでした。

わりと最近になって宮城で恐る恐る焼き牡蠣を食べたり、天ぷらやさんで牡蠣の天ぷらを食べたりして、美味しいかも?となったところ。


家で、牡蠣に片栗粉をつけて多めのニンニクオリーブオイルで焼いたのをたまに作り、食べていて

牡蠣のクセも含めて美味しいなと思えてきたので、カキフライもいけるかな?と注文してみたのですが、

なかなか奥が深いカキフライの世界。。


また探求しよ。


うどんも美味しかったんだけど、おつゆがしょっぱいような?

つい飲みたくなるけど気を付けました。


こう書いてるとあのお店、どうなん?と思わないでもないけど、味噌煮込みうどんが美味しそうだったので また行きたいなぁ照れ


星 星 星


あー、プリンタを設定しないと………

できれば来週末くらいまでにはやりたいなぁ




夫は先ほど帰宅してまた歩きに行きましたあしあと(ついでにクリーニングを出していってくれるらしい)

またすぐ出かけるのに、ストイックだなー



それでは、またの〜ウインク