話し方コンサルタント

8story代表 八尾ちなみです

 

 

話し方レッスンの生みの親




今でこそ話し方レッスン

という引き出しが当たり前になった私。




実は、弟分のT君が、かつて一般企業に

勤めていた時に、ヘルプ要請が(笑)

あったことがきっかけでした爆笑




どうにもこうにも人前で話すのが

得意ではない彼から、

レッスンしてほしいと。





遡って調べてみると、

2011年びっくりびっくりびっくり





当時、プロの司会者を育てるためにのみ

レッスンをしていた私が、

一般向けの需要を知った瞬間でしたアップ





その後、彼は夢を叶えて

中学教諭におねがい




そしてキャリア教育

授業を何度か担当させていただくという

仕事の依頼もいただきました!





私にとって、司会者だけでなく、

講師として、教える立場の喜びを

経験させてくれた恩人でもありますアップ




そんなT君も、現在は堺市教育委員会の一員として、

現場の先生達と共に、子供達の未来のために

力を注いでいますほっこり




 

 

あなたのためなら!




6月、ジューンブライドだから

ちなみさん忙しいでしょ!と

言われますが。。。



むしろ、暇です爆笑



だって、誰だって雨は嫌でしょ(^_^;)


世の中の新郎新婦も、そりゃぁ

お天気に恵まれたいわけです。



元々、欧米の文化で、

あちらではとても気候が良く

ブライダルに適していたから普及したもの。



9月から始まる、凄まじい(笑)

ブライダルシーズンに比べたら

ゆったりモードですよ音譜




そんな月の日曜日だからこそ

話し方レッスンも対応できましたおねがい




だぁーれもいないオフィス。

貸切でしたー。




立場上、人前で司会をする機会が多数あるようで、

なる早でレッスン

お願いします!


とT君から連絡が爆笑




よっしゃ、まかしときアップと、

昨日レッスンでした。



冒頭の所要時間5分のところ、

測ってみると1:39ポーン



はやっ(笑)爆笑




「もう無理です!何も浮かばなくて!」


いやいやいやいや(^_^;)




というわけで、

内容構築から一緒に。



そもそも、その日の流れははてなマーク

誰のためにはてなマーク

どんな目的はてなマーク

そのプロジェクトはいつからはてなマーク

どんな結果が今出てるのはてなマーク

誰の力ではてなマーク

あなたはどう関わってるのはてなマーク




質問してみると、出るわでるわ!



それ言うたらええだけやウインク




なんせ根が真面目な子なので、

しっかりメモをとり、

何度もリベンジしながら

どんどんブラッシュアップ虹



素晴らしいビックリマークビックリマークビックリマーク





で、レッスン後は立ち話しながら

将来に向けての人生相談。




彼よりほんの少し(自称爆笑

長く生きている分

様々な見解を伝えると、



おもむろにボイスメモに収録!




これね、便利なんですよ

いろいろな人から聞いた大事な言葉は

録音しとくんですおねがい



と、私が伝えた言葉を

復唱していました。




まじめか爆笑爆笑爆笑


こういうところが、可愛いやつなんだよなぁ♪




無駄に男前で(笑)

とーっても柔らかい穏やかな物腰。


謙虚で優しくて、

それでいて将来をしっかりと

考えているあなたは偉いです!



 

 

元新郎とのご縁

 




更にありがたいことに、2016年に

T君夫妻の人前式&披露宴の司会を担当。




今やかわいい愛娘にも恵まれ、

幸せな毎日を過ごしていますほっこり




担当した新郎新婦に、その後の人生も

関わらせていただけるなんて、

こんなに嬉しいことはない( ;∀;)




帰り際に、渡したいものがあると。


あっ、そうそう私もあんねん!と

お互いに出してみると。。。




リンツのチョコかぶり爆笑




オフィスに来てくれた人に渡している

2個入りが私から彼に。


かわいいマーメイドの袋の分が

彼から私に。


まさかの同じ物々交換になるという

爆笑タイムを経て、帰りました(笑)






恩人 弟 元新郎

そんな大切なT君が、レッスン内容を活かして

益々活躍していくことを願っていますほっこり


 

 

 

《 随時募集中 》

王冠1 話し方レッスン詳細

王冠1 脳傾向性診断&セッション

王冠1 コーラスグループ「SUVACO」

王冠1 「司会・ナレーション料金」詳細

 

手紙 お問合せはこちらから  右 お問合せフォーム

 

宝石紫 インスタグラムはこちら

   ▼▼▼

 

宝石紫 8story Official Site

   ▼▼▼