集会所(クエスト受付) | BassOnTop尼崎店のブログ

BassOnTop尼崎店のブログ

お客様のお客様によるお客様の為の

バンドのバンドによるバンドの為の

お店のお店によるお店の為の

日常から普段見ない見えないような部分を大胆にお見せ♪

バンドの紹介やホームページの告知はもちろん

ラジオや動画配信も一挙にどうぞ♪


ハロー!今回はちょっとフランクな岩清水です!

さてはて、皆様ゲームはお好きですか?僕は大好きです!
しかしゲームをやり出すと他の事が手に付かなくなってしまうので最近はゲームを封印していまして…
買うことも封印しているのでいまだPSPが最新ハードですorz
Vitaが欲しい!Xbox360が欲しい!オンラインゲームとかやりたい!


封印。


というわけで、そんな僕でも流行りのモンスターハンターはちょっとだけやってました。
略してモンハン。

このモンハンのゲームシステムをざっくり説明いたしますと、
集会所などでクエストを受注して、目的地でそれをクリアしていく
となります。

こういうシステムってゲームではしばしば見られますよね。
闘技場みたいな場所があるゲームだと、試合を申し込んでクリアとか。


そしてですね…
このクエスト受注システム、なんだかここベースオントップもちょっとそれっぽくありませんか?

基本的にはリハーサルスタジオなのでバンドさんが練習する場所なのですが、


ライブのブッキングも受け付けております。



例えば、モンハンの集会所
そこにはクエスト受付のカウンターがあります
 →ベーオンにもカウンター

クエストには種類があり、場所も草原、砂漠、火山など様々です
 →Deepa、Drop、vijon、Goithなどなど様々なライブハウスでの様々なイベント紹介いたします

クエスト終了後は達成度に応じて報酬がもらえます
 →ライブの完成度によりバンドの人気、知名度に影響があります。集客がよければ金銭的な報酬も!?

クエストをクリアしていくことで、さらに上位のクエストに挑戦できます
 →ライブを重ねることで経験値を積み、バンドのクオリティは上がっていきます!




うおおおおおおおお!!!
なんかバンド活動がゲームっぽく見えてきましたよ!

しかも、モンハンなんかよりもよっぽど自由度の高いゲームです!
リセットは使えませんが、勝者が得るものはゲームの比ではありません!

これは現実です!!!


なんだかバンドをやりたくなってきちゃいました…

本当に様々なイベントがありますので、お客様のご希望に沿った
クエスト改め、ライブ、イベントをご紹介いたします。
是非、カウンタースタッフまでご相談ください!

ある意味オフライン集会所のベースオントップ尼崎店よりお知らせでした!