心機一転、新生活! | BassOnTop尼崎店のブログ

BassOnTop尼崎店のブログ

お客様のお客様によるお客様の為の

バンドのバンドによるバンドの為の

お店のお店によるお店の為の

日常から普段見ない見えないような部分を大胆にお見せ♪

バンドの紹介やホームページの告知はもちろん

ラジオや動画配信も一挙にどうぞ♪


新社会人、新大学生、新高校生、新(ry
おめでとうございます!こんにちは!岩清水です!

私個人の身のまわりでも、お客様まわりでも新生活が始まっている様子を感じる今日この頃です…

バンドの解散…
これもひとつの新生活の始まりだと思います。

そしてそれに対するように新バンドの活動も活性化しているように感じます。

どちらの場合にしても
その先に待ち受けるであろう、困難と歓喜を祝福、あるいは激励するように
気温の上昇と共に桜も花開いてきております!(ドヤッ

(…ちょっと良いこと言ったでしょ…)


実はそんな私も、この4月から鍵盤なるものを始めてみました!

ご存知の方もいるかもしれませんが、
実は私はスタジオのスタッフというなんか音楽いろいろできそう詳しそう!という立場にいながら…

「楽器全くできません。」

というわけで、鍵盤楽器最強という偏見の基、とうとう練習なんかをしたりしなかったりなのであります!
鍵盤といえば小さい頃からやってる人が多く、今から始めるというのはなかなかモチベーションが
上がらなかったりしてたのですが、逆におっちゃんなってからピアノを始める人も多いと聞き…

意を決したわけであります!!!

目標はお洒落にフェンダーローズを弾くことです!

と、まぁ私的な話はさておき…
最近は曲作りに四苦八苦されるお客様をよく目にするような気がします。

やはり新生活の始まりと共に新曲制作といったところでしょうか?
ならば春ということで曲名は「桜色ノスt…おっとS●NYが来たようだ……


というわけでそんな貴方にベースオントップ尼崎店より朗報です…!

まずはこれをご覧下さい…

ジャン!

BassOnTop尼崎店のブログ


そうです!広技苑でも大技林でもありません…
「ギター作曲100の裏技」です!

作曲してるとこんなことってありませんか?
「あらかた曲できてるのになー…あと一捻りほしいよな…」
とか
「なんかいろいろ曲作ってきたからネタ尽きてきたな…」
とか
「曲できたけどなんかあの曲と似てるよな…」
とかとか!

魔法の作曲本とまで銘打たれたこの本を読めばその悩み全て…

いや!

これ以上は言うまい…


そんな本ひとつでうまくいくわけ…
なんかうさんくさくね…
そんな本もう読み漁ったわ…
などなど思うところはたくさんあると思います。


ガタガタぬかすな!
黙って見やがれ!!!




たしかに悩みが解決するかは場合によりますが、
いろんな場所にヒントを求める、学習するということはいかなる事柄においても重要なことであります。

先日惜しくも解散されてしまいました某バンドR●BICのボーカルさん曰く
「これ何気に結構深いとこまで書いてるやん」
だそうです!

暇つぶしに目を通すくらいの価値は間違いなくありますよ!

貴方はもう読みましたか?

しかも作曲の神が降りてきたら、そのままスタジオ入れるってのもイイネ!


まぁそんなこんななんやかんやで…







イイネ!