辛は火が多いと溶けてしまいます。でも火を含んだ土に埋もれていても希望はあるのでは?と珍しく前向きに考えてみました。これから書くことは手持ちの天然石を見ていて思いついたことです。

 

 

 

 
この石はペリドットです。透き通った黄緑がすごくきれいな石です。ペリドットは溶岩に運ばれて地表に出ます。これって火山の戊や地面の下がマグマの己から辛が生まれるってことですよね?
 
焦土は金を生じない、というのが四柱推命の決まりです。溶岩に放り込まれた辛はあっという間に溶けて終わり。焦土の埋金は溶けるうえに世に出られないので辛い命式だと思います。
 
でもそんな熱い熱い溶岩からこのような美しい石が生まれることもあります。火に囲まれている、または焦土に埋もれているならばそれを逆手にとってしまえばいいのでは?自分を苦しめてくる火土を逆に利用してやる!って気持ちで生きていけば、いつかはペリドットになれるかもしれません。
 
大変な命式というのはいろいろありますが、考え方を変えれば希望も見出せるのではないでしょうか。逆転の発想ってやつです。基本私はネガティブですが、どういう風の吹き回しか前向きな発想が閃くことがたまにあります。