ネットサーフィンしていたら、とあるブログに辿り着きました。婚活を経て結婚し、今は子育て中の女性のブログです。が、夫がかなりのモラハラ。付き合ってるときからその片鱗はあったものの、年齢的な焦りもあり結婚した様子。


この夫、なかなかに厄介な男のようです。


・いい歳してガキ大将気質。何でも自分のものにしたがる。

・自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になる。

・上司のように細かくて神経質。物の位置とか事細かに指定され、そこからズレると文句。

・キレると抑えがきかなくなりまともに会話できなくなる。

・暴力はないものの、物に当たる。その辺のものを蹴りまくったりする。かなり怖い。

・暴言がひどい。


などなど。この女性はモラハラの様子を細かく記録していましたが、妻に対する暴言が度を超していて絶句しました。土下座しろとかババアとか...(女性のほうが年上)んで一通り罵倒&暴れたあと「さっきはごめん。」と謝ってくる→でもまた同じことをする、の繰り返し。この手の人は謝っても心から反省してないのか忘れるのか、みんな同じことを繰り返しますよね。不思議。


んで気になるのがこのモラ男はどんな命式をしてるのか?ということ。四柱推命が好きな私はこういう話を聞くと「どんな命式なんだろ?」と毎回思います。


モラと妻の生年月日はハッキリと書かれていませんでしたが過去のブログにヒントが散りばめられていたので推察できました。特定を防ぐためモラ男の命式のみ載せます。どちらも三柱までしかわかりませんが、時柱がなくとも日干の力量がわかりそうな命式でした。


モラ男

己甲丙

酉午寅

現在大運 戊戌


あちゃー、これまた大変な命式。午月に生まれた己で天干に丙あり、午寅の火局半会があって更に甲もあるので燃え盛ってます。熱いです。三柱だけでもかなりの身旺です。ただ地支の酉の中に庚があるのがせめてもの救いです。でも天干に庚がないと溶けそうです。


こりゃモラハラにもなるわなって感じの命式ですね。甲がありますがこのままでは強い己を剋してはくれず、悪神の丙を助長させる薪となっています。この甲は水がなく枯れていて、干合しているので今にも折れそうです。神経質なのはこの甲との干合の作用だと思われます。職場でもトラブルメーカーなのでは?と思っちゃいます。もしも出世したらパワハラしそう。


しかもこのモラの大運が戊戌。大きな山が二つも重なってます。戌を連れてるため三合火局が成立!もともと超身旺なのに更に強くなってます。こりゃ手がつけられません。ますます自己中に拍車がかかってます。


女性の命式も見てみましたが、おそらく辛の身旺です。三柱だけでもかなりの身旺かなと。かなりひどい仕打ちを受けてもなんとか耐えられているのはそのおかげかな?

ただ相性は良くないかなと思いました。モラ男に必要なのは癸庚だと思いますが、女性は辛の身旺です。欲しい庚ではないものの、用神と同一五行なのでモラから見た場合の相性は悪くはないです。


でも女性から見た場合は特にメリットないです。女性の用神はたぶん壬だと思うのですが、モラに壬はありません。おそらく時柱にもなさそう。

どちらか一方だけが得をする関係というのはあまり健全ではありません。


この女性はモラと離れる決意をしていると言ってはいるものの、ズルズル関係を続けているように見えます。離婚は大変ですし、子どももいるので動くのはかなりの決意が必要なのはわかります。でも一刻も早く離れたほうがいいと思います。このモラ男はこれからの歳運で乙巳、丙午、丁未とますます火が強くなるので今よりもひどくなるのが想像できます。今でも十分手がつけられないのにこれ以上ひどくなるとかどんだけなんでしょう。この男は相当努力しない限り自分を変えることはできません。もともと課題の多い命式なので。


会ったことも話したこともありませんが、自分と子どものためにも速やかに離れてほしいと思いました。占いの知識がなくても離婚案件ですが、四柱推命的観点から見るとこれからますますヤバくなるのがわかるぶん、事態は急を要します。