この記事に書いた日干庚の友人。三柱しかわかりませんが埋金の傾向あり。



この前も連絡がきたのですが、やはり辛そうな様子。訳もなく泣いてしまうとのこと。そしていじめられてた記憶も思い出して悔しいと。こういう記憶って引きずるのでなかなか忘れられないものです。


庚は申に根があるものの、これだけでは弱いのでしょうか。この様子を見る限り、やはり時間に根はなさそう。


庚は十干の中では結構強いほうだと思います。鋼鉄ですから。だけどどんな十干でも状態が悪いと辛くなるのはみんな同じなんだなと感じました。同じ庚でも切れ味のよい立派な斧と、今にも溶けそうな鉄や埋もれてしまってる鉄では全く違いますもんね。


おそらく埋金であろう友人、ずっと迷路にいるようで気分が重そうです。少しでも楽になれるように話を聞いていこうと思います。