自分の命式については何度もブログに書いていますが、私の命式ってすごく危ういんじゃないか?と思ってしまいました。


なぜかというと用神は地支の子しかないのに、午が巡って子を冲したら命式が終ってしまいそうだから。


直近で午が巡るのは2026年。しかも天干に丙が乗っかってます。ただ大運は庚辰なのでなんとかなりそうではあります。


怖いなと感じたのは2038年です。大運辛巳、歳運戊午。もう見ただけで怖すぎる...。子を生じてくれる辛は火で溶けてしまいますし、原命式と合わせたら南方合半会、火局半会になります。しかも歳運の天干は戊。午で子は潰れますし、身が強くなりすぎて一体どうなることやら...。まだまだ先ですが月日が経つのはあっという間です。


でもあらかじめ悪い時期がわかるのでいつも以上に用心しなきゃな、と思えるのが四柱推命の最大の強みです。備えあれば憂いなし。ある程度先を予測できるからこそ大難を小難にできます。しっかり構えてその時期を乗り越えなきゃいけませんね。