この前の真下の記事でふと思ったのですが、私が好きになる男(二次元)って金水的な色気を感じるキャラが多いなと気づきました。



真下は亥月生まれの庚の身旺だし、荒井さんは同じく亥月生まれで癸強い甲の身弱。過去に好きになった二次元キャラもクール系や、なんとなく暗さと影のあるキャラが多いなと。


まずハガレンのロイマスタング、遊戯王の海馬、戦国無双の石田三成、犬夜叉の殺生丸、ジョジョのリゾット...どことなくクール感があったり、暗さがあるキャラが多い。四柱推命でいうと金水強そうなイメージのキャラが多いです(ロイは火が武器で雨の日は無能だけど)


四柱推命的な色気のポイントは「水」です。水が強い命式だとなんとなーく色っぽさが出ます。

金も水を生じるので、金が強くても色気が出ると思います。逆に火土が強いと色気がなくなります(土は水気があれば別ですが)よく言えば熱血キャラ、悪く言えばガサツ。女性で火土が強いと女性らしさが薄れます。


四柱推命に明るい人が私の命式を見たら、私が女性らしさや色っぽさとは程遠いだろうと容易に推測できるはずですwそんな私の用神は癸、庚。

二次元キャラの好みも用神を連想するようなタイプばかりなのが面白いです。無意識に自分にないものを求めていたのでしょうか。クールキャラや影のある男(二次元)っていいですね。