私も以前は○○は光側!と認定してましたが、それも今となっては無意味な行為だと感じてます。
トランプも光側だと思ってましたが、結局AチームBチームみたいに所属してる派閥が違うだけで、大元は同じなのではないかというのが今の私の結論です。

つまりは内部抗争みたいなもの。
一部界隈は今も光だ闇だと盛り上がってるようですが、今やそんな単語を見るたびに白けた顔になってしまいます。そんな次元で語ること自体不毛です。

人が何かを思う限り完全な善などあり得ません。なので誰も盲信せず俯瞰で見ていくのが一番です。

私も当時は目覚めた人になった気分でしたがまだまだでした。その当時の記事なんてもはや見るに堪えません。痛々しすぎて目も当てられないです。

グレートリセットなど世の中の変化が予見されていますが、もしその時が来たときに後悔しないように、やりたいことはやっておこうと思ってます。まだ個人の判断で行動できる「今」を大切にしたいものです。