DSの存在やコロナの裏側に気づいてる人達がみんな同じ考えとは限りません。

当然意見の違いもあるはずです。


そうとわかってても解せないのが、あれほど盲信はダメだと言いながら特定の人物を信者の如く持ち上げてる人がいること。


私はその人をそれほど信用できないのですが、少しでも否定することを言おうもんならアクロバティック擁護され、反日だの工作員だの、ひどいレッテル貼りをされます。


私からしたらなぜそんなに信じられるのか謎です。救世主とでも思ってるんでしょうか?

その思考が既に危険なのに。

むしろ家系を辿っていくとDSドップリにしか思えません。

最近はようやく疑問視する声も出てきましたが「今さら?」と思ってしまいます。


それといくらウクライナがいろいろとひどいとはいっても、ロシアを応援する気にもなれません。新ロではないと言いつつ、いや十分ロシア美化してますじゃん、と言いたくなる人がたくさんいます。


所詮外国なのだからどちらの味方もせず、むしろ日本に不利なことをしてくる可能性もあるのだから客観的に見なければいけないのに。


偉そうなこと言ってますが私も過去には特定の人物を盲信した愚行があるので、自戒を込めて。