私は太陽山羊座、月牡羊座です。


月は本来の性格、プライベートを表すので私の素の部分は牡羊座的ということですね。


だけどこの牡羊座を全面に出すとロクなことがない?と思い始めてます。


少し目立とうとしたり、自分の意見を全面に出すと空回りや裏目に出ることが多いかも、と過去を振り返って思いました。


私は太陽、水星、土星、天王星、海王星が山羊座に集まっていて、山羊座が非常に強いのです。


しかも山羊座と牡羊座はスクエアの関係なので衝突するんですよ。


特に私の月のアスペストは


月太陽スクエア

月土星スクエア

月海王星スクエア

月天王星スクエア

月火星トライン


とスクエアばかりなので月が圧迫されるんです。火星がトラインなのが救いですが...。


山羊座の圧力がすごいので、牡羊座が前に出ようとするとスムーズにいかないのかな、なんて分析したり。


ホロスコープの特性を活かして、極力山羊座を全面に出して行動すればいいのかもしれません。山羊座なので慎重に行動、とか?しっかり計画立てるとかね。


射手座の火星と牡羊座の月はトラインなので、自分の好きなことに没頭するときに牡羊座を出せばいいのかな。それこそ占い勉強したり、オカルト情報を収集したりとか。

私の月は9ハウスにあるのでそういったことに向いている気がします。

9ハウスは未知の世界の探求、高度な学問を表すハウスなので。


占い沼は深いですね。