スニーカーって歩きやすいけど紐がうっとおしい。なので紐がないやつが望ましいのです。
代表的なのはスリッポンだけど、私が履くと溢れでるドリフ感が隠せない笑い泣き
私はオシャレアイテムをダサくする能力に長けているらしい(嬉しくない能力)

んで。スリッポンはクソダサくなるため代わりのものを長らく探していました。
そしてこれに落ち着いた。



画像はお借りしました。
コンバースの紐なしスニーカーです。紐通してないように見えるけど、そういうデザインなので脱げることはないです。
もちろんデザイン上、少しカポッとしますが。
いつも履いてて脱げたことはないので大丈夫でしょう。
これの黒を愛用してます。ブラックモノクロームと迷いましたが。今履いてるのがくたびれてきたら、ブラックモノクロームにしようかな!

ただしこの靴なかなか売ってない。
なので楽天で買いました。サイズはいつもよりワンサイズ小さめがよいかも。私はスニーカーだとだいたい23.5なのですが、23で事足りました。いつものサイズの23.5頼んだら緩かったので返品して23を再注文した滝汗たぶん構造上紐で絞められないから緩めなのかもね。