弟家族の帰国に合わせて、両親を連れて皆で鎌倉にやって来ました。参道から鶴岡八幡宮を目指します。



ようやく鳥居が見えてきました。



さらに進むと本殿が見えてきました。



中国で暮らしている甥っ子に、息子が手水舎での手の洗い方を頑張って教えていました。




狛犬さんも年季が入って立派です。



さあ頑張って、本殿への階段を登ります。



登りきると鎌倉の街も遠くに見渡せました。修学旅行生と外国の方がほとんどでした。



また息子が歴史を習えば、源実朝事件の舞台として、連れて来たいなぁと思います。


続いて鎌倉大仏の高徳院



大仏様が見えてきました。大迫力!


今日は鎌倉も30度を超えて、蒸し暑かったです。


つづきます。