友人と別れて少しホテルで休んだあと、日も陰ってきたので、異国の風を感じにナイトマーケットへ向かいました。Grabでトゥクトゥク🛺をオーダー。


公共交通機関が未発達のプノンペンでの移動は、現状Grab一択です。ナイトマーケットまで15分程度でしたが、行きのトゥクトゥク 1.5$、帰りはプライベートカーで2.5$でした。


プノンペン ナイトマーケットに到着。昼間は空き地でしたが、所狭しとお店が並んでいます。


洋服屋さんが多いですが、呼び込みはほとんどなく、回りやすいです。


Tシャツ 1着 2.5$です。部屋着用に1着購入。


サンダル屋さんも結構、多かったです。


1人旅ですし、夕飯は久しぶりに屋台にします。選ぶのに迷います。


おっと斬新、地べたにござを敷いてます😅。


地べたで鍋と焼肉している強者も。


これに決めました。


ローチャーです。太くて短い麺のカンボジア風焼きうどんって感じです。ナンプラー!?の風味がカンボジアを感じます。正直、この旅で1番でした。ボリュームもしっかりあって2$、満腹です。


お腹いっぱいになったので、涼みがてらトレンサップ川沿いを散策してからホテルに戻りました。


続きます。