先日は誕生日でした。40代も残り少ないです😅。

というわけで、大阪福島のイタリアン『 il luogo di takeuchi 』へ家族で訪れました。金髪シェフ!?とワインが有名でミシュランにも掲載された名店です。


夕立が凄かったので、↓HPより借用しました。



前菜、パルマ生ハム最高でした。サラダはナスがみずみずしくて!



金目鯛の炭火焼き、あさりの白ワインバターソース。金目鯛とバターがとっても合います。


パスタです。

フルーツトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ。こちらは安定感ありあり。


リングイネ 季節野菜とボンゴレビアンコ。

→アサリはメインと被りますが、息子はアサリ好きのため、オーダー。


ラグー豚のトマトバターソース リゾット

→結局、炭水化物好きでして…


ドルチェは、パンナコッタ。



ボキャブリーか貧困な食レポ失礼致しました。

でも久しぶりの美味しいイタリアンに満足なディナーでした😊。