ワシントンD.C.&シカゴ旅 (2024年7月)


先月訪れたワシントンD.C.&シカゴの旅行記です。

ワシントンD.C.でホテルに到着後、近くのTrader Joe’sへ向かいました。


16:00前にワシントンに到着し、タクシーにてホテルへ向かいます。空港からダウンタウンまで20分程度、ホテルはアメリカに滞在する義妹家族が先に到着しチェックイン済でした。


ホテルはHyatt Place Washington D.C. ホワイトハウスまで徒歩圏内と立地は良かったです。


シャワー水圧が低い以外は😅、部屋も快適でした。


緯度が高いワシントンは20時を超えても明るく、エコバッグが人気のスーパーマーケット Trader Joe’sへ色々買出しに行きました。


美味しくて安い、円安の味方トレジョー!!しかもNYよりだいぶ安いぞー。99¢の表示を見るのは、この旅、初です。


恥ずかしながら、このバトンクッキーが好きでして、、、自宅とお土産用に爆買いしました。

 


一応、ディナーは息子の希望でピザへ。

Bozzellis Italian Deli、結構人気店でした。


アメリカ来たなぁと改めて感じるピザとチキンウイングです。もちろん美味しいのですが😅。


つづきます。