千葉市での用務も終わり、何処かでランチをと考えていましたが、いつもブログを拝読しているナギさんが取り上げておられた中華のお店へ向かいました。

 

蘇我駅、ブログ始めて無かったら来てないよなぁ。

 

蘇我駅そばの天府記へ。なぎさんは別館を紹介されていました。いつもながら無断リブログすいません🙇。

 

 

担々麺と高菜チャーハン、禁断のダブル炭水化物😅。担々麺、胡麻と辛さのバランスがちょうど良くて美味しくいただきました。



さて、羽田空港へ戻る途中に、宝物展を開催している徳川将軍家の菩提寺 増上寺へ立ち寄りました。

三解脱門


本堂と東京タワーと六本木ヒルズ

多くのインバウンドの方も写真を撮られてました。


宝物展を拝観し、


徳川家御霊廟も併せて拝観


皇女和宮と夫の家茂は、隣同士に祀られていました。

このあと帰阪しました、また今週も頑張ろう!