昨年6月に渡欧した際の備忘録です。また出張にかこつけて💦、家族でロンドン & ミラノを訪れました。今回は、ミラノ中央駅です。



マルペンサ空港からマルペンサエクスプレスにて40分で、ミラノ中央駅に到着です。



めっちゃ美しい駅なんですが、、、20数年前の貧乏旅行で駅を出てすぐ、ジプシー集団に取り囲まれた事がトラウマになっていました…。


おぉ、以前は無かった改札が出来ている‼️


乗り換えの待ち時間に腹ごしらえです。

お手軽ピッツァ。


デザートも駅中、でもハイレベルです。


チョコは日本より濃い印象ですが、、、息子がほとんど食べちゃいました🥲。


雰囲気も20数年前とは違うので、思い切って改札の向こうへ…結構身構えていましたが、全然治安良し!



当たり前ですが、20年たつと変わりますよねー。

本当に雰囲気のある美しい駅でした😊。


1日前にミラノ入りしたので、まずは、Italoでトリノに向かいます。


つづく