2019年6月、旅の備忘録です。出張にかこつけて💦、家族でハンガリー ブダペストを訪れました。ブダペストはドナウ川で、ブダとペストに分かれる中欧の美しい街です。

 

有名な鎖橋を渡り、王宮を目指しブダ側へ

まさにドナウの真珠!でもドナウ川の流れは写真以上に速いです。

夜の王宮も観光客で一杯でした。

 

地下鉄を乗り継ぎ、有名なセーチェーニスパも訪問。流れる温泉もあり、息子も大喜びでした。

 

ハンガリーグルメです。

有名なグヤーシュ、パプリカの味がして少し甘い印象。でも美味しかったです。

これまた有名なハンガリー風ロールキャベツ、パプリカパウダーがアクセントでした。これは万人受けするはず。


ロールキャベツはやはり国民食なのか、中央市場でも色々な種類が売られていました。何種類かテイクアウト!


 

息子もまだ2歳半でしたが、全然時差ぼけなく(今も親よりは元気) とっても元気でした😀。また訪れたい街の一つです。