親子関係とかまぼこ | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!


やはり、年末になるとバタバタしますね


何もしない、おせちはやめるなど、簡素化にしようと思いつつも


買い物に出たら、栗きんとんは食べたいよね


唐揚げあげるよね


年越し蕎麦は食べるよねと、なんだかんだとお正月の買い物をしている


大安にしめ飾りを買い、飾り付けをしているし


やはり、お正月はお正月


私の親から、練り物好きなのを忘れていなかったようで


練り物の詰め合わせが送られてきた


親も以前のような関係に戻るのに必死なんだろうなぁ


お米券まで、送られてきた


なんともなんとも、今回は、旦那さんと話し合って受けとりました


流石にかまぼこはいいものだけあって美味しい


旦那さんもお酒のおつまみに食べてます


笑い合える関係に戻れるといいね


でも、旦那さんと別れないし、実家に戻ることはありません



今日は唐揚げの準備して、チャーシューの準備して

バタバタしてます


うま煮も作ることにした


旦那さんは髪の毛をカットしに行きました


今日のお昼はたこ焼き納め


パーティではなくて


修行のように焼くのは私1人だけど頑張ります☺️


夜は、辻希美さんが作っていた


からし焼きにチャレンジ


あとは、あるもので晩御飯


日本酒も2本購入、今回は男山に久保田を選んでいたよ


30.31日と、やはり忙しそうだよ


刺身は、31日に購入だね


簡素化の、お正月には、なかなか出来そうもない