三美焼鳥+ふわもち邸 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!


こんにちは


今日は、朝から総合病院に行ってきました


3科受診、今日は予約をしているとはいえ


混んでいることは必須


午前の時間で終わるか不明😭


前回、大雪でたどり着かなかった病院なので早めに出たよ


それが、空いていた


クラスターを出したことのある病院なので


オミクロンの影響で、かなり厳重な保護服着ているかと思ったら


意外にも普通だった


この病院の、完全防御で強く見えるのが好きだったのに


薬のFAXで済ませる方も多くなったらしい


私も、試しに聞いたら


ドクター無言だった🩺


聞いてみただけどさ〜


来月、なんと受診は一回のみ


歯医者が入らない限り大丈夫🙆‍♀️


さて、昨日は、予約して


三美焼鳥

に、行ってきました


三笠の道の駅にある、かくれんぼ?さんの系列らしいと聞いて


前から行きたかったの〜


木曜日で16時予約


キッチンカーで、駐車場は雪山もあるため7台くらいかな


ひっきりなしに車や歩いてくる人もいて


混雑と言いたいけど

受け取りと支払いのみはキッチンカーの前にいますが


それ以外は車にいます🚗


ジャンボ焼き鳥は、三笠の味だよ


もつ焼きもおいしいし

江別限定のしびれ焼きは、旦那さん満足


私は真面目に舌が痺れて


旦那さんに食べてもらった


今度は、平日限定の皮もチョイスしたいなぁ


でも、ここは予約なしでは無理だ


16時の時点でお断りしていたもの


旦那さん、焼き鳥、お酒で大満足🥃


気に入ったようで予約するなら、また買ってもいいよと言ってくれたよ


札幌の中央市場にもできたらしい


三笠の焼き鳥ファンの方、是非、来てみてください


回し者ではないけど、限定のしびれ焼き、皮が買えるのがいいよね


もつ焼きもいいよ〜


私の焼き鳥、ノルマはこなせなくて


今日のお昼は焼き鳥丼にしたよ



カメラの趣味も、現在、休止中で暇人です


北海道のコロナ感染者も増えてきたしね


病院に行くのも、帰りに寄った区役所も


できれば寄りたくないのが本音です


でも、旦那さんの送迎があり


バス、地下鉄、JRに頼らなくてもいいし


自宅の雪かきもやってくれているし


ありがたいものです


なので、おやつに甘いベーグル🥯出しちゃおう‼︎


ふわもち邸

美味しいよね!