お正月御飯 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!


こんにちは😃


昨日が元旦であったことが


不思議なくらいです


でも、今日の朝は、きちんと雑煮にしました


旦那さんは、既に飽きたようなので


明日の朝からは通常のご飯です


もち、たくさんあるんだけど(ーー;)


写真は、元旦の朝ご飯


お刺身と、おせちを簡単にワンプレートにしたのは食べきれず


お昼に回したり、夜に回したりで


朝ご飯が1日掛Σ(・□・;)


うま煮は、まだあるのだよね


来年はさらに減らさないとだね


黒豆にいずしは、手がつかないまま


栗きんとんも、まだ残っているけど


栗きんとんトーストにするので、これについては問題なし😊


栗きんとんトーストが食べたくて多めに買った


今日のお昼は

ピザにしたよ


美味しかった〜


夜はおせちの残りを食べるけど


旦那さんの気合いが入っているので


おせちは、最後にしろよということなんだと思う(笑)


確かに、もう飽きているからね


我が家のおせちは、終了になりそうだね


明日はお好み焼きか、鍋だね


豆餅もあるんだよね


来年は、全体的にさらに少なくダネ


種類は減らしたんだよね


エビも蟹もやめたんだけど、いつもなら鍋だけだけど


胃もたれもするけど、今年はすき焼きも用意したんだよね


チーズフォンデュにしようかと思ったけど


こちらも胃もたれするからね


ちらし寿司も用意してあるし


今年はみかんも買わなかった🍊


みかん大好きなわたしが


今年はりんごにハマってます🍎


りんごが好きすぎて


箱で買っても良いぐらい(笑)


りんごも硬いのが好き〜


こみつちゃん、お取り寄せしようかな〜




お正月番組よりも、TVerの過去番組にはまりつつ


観たい番組が多すぎて、1.75倍速で観ていたら


旦那さんに意味があるのか?と真顔で言われた


耳が鍛えられたようで、理解できている(笑)



昨日の赤飯は鮮やかな赤になりました


旦那さんにはブログにUPしたらと言われましたが


わたしの名誉のためアップしません(笑)


旦那さんに赤飯出したら、びっくりして、まずそうだねと言われたから


それ食べたら、舌が赤くなるよと言ったら


かき氷か!と、即、突っ込まれた


こんな正月の始まりです


我が家らしくていい感じ〜


のんびり〜


旦那さん、溜まりに溜まった雪の除雪に行きました


たぶん、今日だけでは終わらないなぁ〜



さて、今夜は忘れ去られていた茶碗蒸しだよ