くまのプーさん おひさまマーケット&300億の男 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます爆笑

道路がテカテカなので、早起きさんです

たかが30分、されど30分
目覚ましなるのが早い⏰

もう少し寝かせて〜

でも、朝から雪かきがないだけよかったよ

昨日は、それなりに積もったので

午後から雪かき

もう、ステイホームだから

体がめちゃくちゃ鈍っている

少し動くと、ゼーゼーハーハー笑い泣き

でも、頑張った

家の前を1人で頑張った

車二台分

もう、一台のところに貯めておいた

旦那さんに除雪機で飛ばしてもらおうとしたの

家に入ったら

帽子をぶん投げて

ソファーに寝ていたら

ぶん投げたことを忘れて

旦那さんに、こんなところに帽子があるよ?と

ごめんなさい〜、雪かきで力尽きた〜と言ったら

普段なら不機嫌なるところが

笑っていた

多分、わたしが雪かきをしていたことが嬉しかったらしい

昨日は、支払い関係も動いたので頑張ったよ〜

年末だし、全て早めに動かないと

ギリギリになると混むからね

この間の受診の時に

札幌大丸で


ちらっと見てきた

混んでいたら、速攻見ないで帰る予定が

ほとんど人がいなかった

写真コーナーはあるけど

お買い物だね

でも、チラチラと欲しいものがないか見てきたよ
買ったのは、一つだけ

プーさんのマスクケース

これ使いやすい

百均のケースを使っていたのだけど

こちらの方が使いやすい

旦那さんからも、清潔でいいじゃんと言われた

最低、数ヶ月はマスク生活は続行しそうだし

買っちゃった

いい買い物でしたが

他は惹かれるものがなくて

見ただけ〜
GOTOトラベルも、一時停止らしいし

なんとなく、国は後手後手に、回っているよね


最悪なのは、北海道の医師会が

緊急事態宣言を出した

道が出さないから

医師会が出した

前代未聞だろうびっくり

鈴木知事、頑張ってくれよ〜と思うけどね

医療関係者が大変そう

いつまで頑張ればと、言うのがなければ

気持ちだけではがんばれなくなるよね

お正月は食料品以外はステイホーム

福袋にも興味無くなったし

初詣を、どうするかぐらいだし

テレビにくっちゃね生活です

カメラも、年末年始は触らず過ごそうと思ってます
年末年始に風邪をひいても、インフルでもコロナでも

感染したら大変なのは目に見えてる

今後の生活が年末年始に関わってくるので

引き締めていこう〜

そういえば、みかん箱プレゼントしたら

もう、なくなりそうらしい

5キロのみかんでしたがおいしいらしい

昔のようにでかいみかん箱売らなくなりましたね

昔は10キロの段ボールで、当たり前に売っていたのに

今年の年末は、うちでも5キロのダンボールにするか

色々な味にしようかな?
長くなってきましたが

煉獄さん

300億の男、突破!

素敵、素敵すぎる

もう一回観に行きたい

今の状況では厳しいよね

分かってはいるけど

ここまできたら、一位になって

旦那さんは、ゆきちゃんがいかなくても

一位の男にもなれるから大丈夫だと太鼓判を押されたチュー

今夜は

スペアリブにするべきか

お好み焼きにしようか迷い中

長芋あるからね〜

昨日のキンキの味噌漬け、しょっぱかった〜えーん
今日も寒いけど頑張るぞ〜