桜餅 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます

旦那さん、今日から2日間はテレワーク

3食頑張ります

少し静かにしてないとね

曜日感覚がなくなる

昨日は郵便局の帰りに道民愛しの

セコマに寄って来た

マスクが売られていたよ

3枚で¥300なり

みなさん手に取るけど買わないね〜

しまいには店員さんが

マスクありますよ

本日入荷しました〜と言っていた

1枚¥100、微妙なお値段

うちも、使い捨てマスク、ネットで購入したので買わなかった〜

あとは、DAISOのお値段ぐらいなら買うかな?

桜餅、好きなので買ってみたら

美味しくなかった

道明寺粉が、お餅みたいだった(ノ_<)


6月からは、どんな生活になるのかな?

旦那さんは通常の生活になるかな?

私の病院受診は、かなり

日にちを開けてくれたので

かなりのんびりになるかな?

歯医者さんは迷い中〜


今夜は、餃子の予定🥟🥟

昼はざるラーメン

朝は残りご飯



そういえば、用事があって行ってきた郵便局

近くの公園には、子供がいっぱい

道路にもチャリンコをこいでいる子供達が〜

コロナで休校なんだと思うけど

公園で集まるなら

休校の意味がない

家にいても息がつまるだろうけど

私だって家にいるぞー

気持ちはわからんでもないけど

親も何も言わないのだろうね〜

テレビでも、2波の心配のことを話しているのに

緊急事態宣言が解除になったら

どうなるんだろうね〜

韓国や中国と同じ道を辿るのかな〜

今日はおとなしく、餃子を作ろう〜

旦那さんが久しぶりの手作り餃子に、すでに喜んでいる

旦那さん、私の唐揚げと餃子とシチューは

特に美味しいと褒めてくれるのじゃ〜

それなのに作らなかったー(笑)

明日、テレワークだからにんにくたっぷり入れよう〜

そんな時に限って、急遽、呼び出されたりして(ノ_<)


昨日は布マスクサボったから、今日は作ろうかな〜?

あてのない布マスクだから、作りたい時でいいのじゃ〜と思ったら

旦那さんの夏マスク作らなきゃ〜

最近、みなさんも夏マスク作り始めているね

すでに眠くなってきた〜

なんせ、四時起き〜

2度寝モードに入ったら

旦那さんも起きて、つんつんされた〜(笑)

多分、午後には眠たいモード全開だよ

お昼は旦那さんにざるラーメン、私は残り物処理班

旦那さんが平日、家にいることにもなれ

安心できるね