引くほど、口が悪いのよね | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{E8C0E9A7-505D-4C17-A40A-BC23FD11DA23}
今年は北大のイチョウも

カメラを持ってみにいくことはできなさそうね

ダーリンもお疲れなのでのんびりなのもいいかもね

それよりもわんこと過ごせる方が幸せだったりする

今日は注射の効果がでてくるのか

前回同様

注射をした次の日の昼間は出窓で日向ぼっこしてます

抱っこ禁止なので

最低限のみの抱っこ


{ED376ED6-6C64-4A2A-AB2D-EC5208F619BD}
さて、今通っている動物病院の先生は好き嫌いが分かれるところなイメージが

はっきりと言います

遠回しの言い回しができない人なの?とも思いますが

腕はいいのよ

でも、空いてます

なので助手もパートのみで

いないことも多く

土日、夜は一人きりでしてます
{71C846CB-F05E-4018-938B-5522C02AC0DE}
この間も助手さんに

電話に出ないでくれる

応対できないなら意味がないとピシャリ

昨日も勝手にわんこを受け取ろうとしないで殺す気?と

なので助手さんがビクビクしてくる
{13F9656F-015F-479E-94BE-4BDF8FD9C11B}
うちのわんこも、この先生は嫌い

なので、うちにも覚悟をしてといったのも

オブラートに包むわけでもなく

本当に直球です

猫ちゃんがくると

飼う主さんに、興奮するから外で待っていてと言っていた

{ADADF567-FBE5-4726-BEB9-3B54EF6AE583}
昨日のババア

こちらに通っていたが

わんこを抱っこして散歩しているのを数回見られて←わんこが歩かないとわんこを抱えてウロウロしてます

あれは、散歩ではなくてばあさんの散歩だよ、意味なしと言われたり

薬を吐き出してしまうので治りが悪いと

言ったら、それを工夫して飲ませるのが飼い主だろと

逆に説教されたからやめたのよ

そこまで言われて行くのもねと

確かに、そうだけど、私もあの散歩には意味はあるのかな?と思っていたのは確かなのよね
{B1721967-9342-4132-8A4B-BE081D613BC4}
でも、ババアも腕はいいのよ

今言ってるところは、何も言わないけど腕がね〜〜と

あの口うるさいところは2回で治るところ、今のところは5回は通わないと治らないと話していた


{D18E55DE-C4B5-4268-B643-BD73EB0DC4AF}
でも、わんこのためには

すぐ治る方がいいのでは?

うちは口は悪くても

腕が良ければよし

わんこの状態もよくわかっていて

時間外でも電話ください

いたらみますよと言ってくれた
{A87C1DEA-06A1-4FF0-9C45-D9F01C9B4F37}
わんこに害がなければいいのだよ

でもね、わんこが嫌がるのよ

先生の顔見た途端

表情が変わるのよ
{817837D8-0AC4-4FAF-A1D3-3FDE2AA3429E}
前の病院は助手さんもたくさんいて

先生のハーレムですか?と聴きたくなるほど

先生の奥さん以外は若い子だらけでした

しかも、制服はディズニー

最初は良かったのよ

預かっても

電話で知らせてもくれるし
{F020C4DE-EAAE-4F63-A435-FE493DD9D4A1}
ここ数年の扱いに不満が爆発して変えましたけど

前の病院と、今の病院は大学の同期で

今も仲が良いのは知っている

ひどかったのよ

預かってもらった時もドックランで遊ばせますと言ったのに

ゲージから出していないことをポロリとゲロッた

ご飯を食べなかったので、三日間食べてませんと返されていたり

リードやおもちゃやお菓子も預けてくれて構いませんと言われて預けたら

何も使っていなかったり

リードもつけずに返されたりと

ひどかった

丁寧な説明でいいのだけど

指摘するとガラリと人が変わり突き放す

そんなこと知りませんと言われたら、お前が言ったんだろう!と言いたくなるけど


無言で変えました

{4B9B79AD-40C9-4701-9F2E-6E28BC173ABA}
わんこが、今の状態では変えるのも大変なので

口の悪い先生のところでお世話になる予定

いい先生なのよ

口を開きゃなきゃ
{CBC3F9C5-56F9-4F1D-B548-0A6E0553DD1C}
でも、若い助手はひどいんだよ

先生が言われるのを待たないで

考えてよと言っていたら

その子、先生の椅子の角度を変えていた

えぇ、何度も

そこっ!と、突っ込みたくなるけど

若い助手さんも先生にビビりすぎての行動なのか、天然なのか
{A8C25254-7E27-4C6D-8A5B-966C8E85EE7C}
先生は大きな、大きなため息をついていた


今日は簡単に焼売でまいります

コストコで大きな袋で買ってきたの

ダーリンさんは焼売が好きなようで

出すと喜ぶのよね

明日のパンで使う、ゆで卵も作りました

わんこも調子が良さそうで

少し目を離し

私ものんびり

ダーリンさんの会議話終わるかな?

多分、終わらないよと言っていた

平日にしているのに、今回は、ずらしたらしい

多分帰ってきたらぐったりだね