6/1(土) 夢みるアドレセンス/アキバソフマップ1号店 | のむらの日記

のむらの日記

アイドルのイベントに行った記録をつけています。

夢みるアドレセンス『泣き虫スナイパ→』発売記念イベント
日時:6/1(土) 11:00開場/11:30開演
場所:アキバソフマップ1号店8階
出演:荻野可鈴、山田朱莉、小林玲、京佳


5/29に続いて夢アドに行ってきました。

このイベントはライブなし。
その代わりにメンバーの腕相撲大会がありました。
ソフマップでライブをせずに腕相撲をするなんてワイルドですね。

イベントが始まる前にヲタが最弱メンバーを予想し、特典券にスタンプを押してもらいました。
当たった人は無料で握手できるとのこと。

 
↑こんな感じでスタンプを押されました。私の予想は京佳ちゃん。


かなり遅れてイベントスタート。
じゃんけんで組み合わせを決めて腕相撲が始まりました。


1回戦1組目 ● 荻野可鈴 VS 小林玲 ○

最弱メンバーに荻野可鈴ちゃんを予想した人が多く、可鈴ちゃんの「私が勝つと思う人~?」に、ヲタは「・・・」。可鈴ちゃんがぶんむくれていました。
試合のほうは、必死な可鈴ちゃんに対し玲ちゃんは涼しい顔。
ヲタの期待どおり玲ちゃんの圧勝です。


1回戦2組目 ● 山田朱莉 VS 京佳 ○

山田朱莉ちゃんはいかにも自信ありげです。
なのに結果は京佳ちゃんの勝利。
早くも予想が外れました・・・。


最強決定戦 
○ 小林玲 VS 京佳 ●

予定には無かったようですが、ヲタのリクエストで急遽やることに。
結果は玲ちゃんの圧勝。
玲ちゃんはスポーツとかやっているのでしょうか?


最弱決定戦 ○ 荻野可鈴 VS 山田朱莉 ●

本日のメインイベント!
会場には、まあ朱莉ちゃんが勝つだろうという空気が漂っていましたが、始まってみるとまさかの熱戦。
可鈴ちゃんが勝つと、どよめきが起こりました。
試合の後に、可鈴ちゃんが「わたし力あるんですよ」と力こぶをアピール。
他のメンバーに「ササミ?」と突っ込まれていました。


腕相撲の後は、握手会、チェキ撮影会がありました。
私は握手会に参加しました。

--------------------------------------

ライブなしのイベントはどうかと思ったのですが、終わってみたら結構面白かったです。
でも、いかんせん時間が短い。
せめて1曲くらい歌ってほしかったな~。
2人休むと曲をやるのは難しいのでしょうか。