9/15(土) 東京女子流@キラチャレ | のむらの日記

のむらの日記

アイドルのイベントに行った記録をつけています。

東京女子流/avex kids Project キラット☆エンタメチャレンジ・コンテスト2012 SUMMER
9/15(土)17:00~、19:00~
イオンレイクタウン


キラチャレはavex主催のオーディションイベント。
会場にはダンサー、歌手、モデルを目指す子どもたちと、それを見守る親が集まっている。
ヲタの場違い感がはんぱない。
私たちも、いつも子どもたちを見守っているのに(笑)

ゲストはオーディションの審査発表待ちの時間にライブを行った。
東京女子流は17:00~と19:00~の2回出演。
他にもゲストがいたので、いっしょに感想を書く。

瞬足STEPPERS

中学生くらいの女の子のダンスユニット。
アキレスの瞬足という靴の販促ユニットらしい。
動きはすごいと思うけど、普段見るアイドルのダンスと方向性が違うので比較できない。

Prizmmy

ゲームとの連動企画ユニットらしい。
中学生くらいかな?
ヘッドセットを付けていたけど、歌っていたか分からなかった。

瞬足STEPPERSも Prizmmyも、おしゃれだけどメイクが濃い。
若いんだからもっと自然にすればいいのに。
ターゲットが女の子だとこういう方向性になるのだろうか。

東京女子流

17:00~
1.鼓動の秘密
2.LolitA☆Strawberry in summer

19:00~
1.Limited Addiction
2.LolitA☆Strawberry in summer

前2組と比較すると、曲もダンスも大人っぽい。
ショッピングモールで歌うなら、1曲は明るくさわやかな曲にしたほうが良い気もする。
最近の女子流はそういう曲がないみたいだけど。

「LolitA☆Strawberry in summer」のダンスが、野音で見た時と変わっていた。
シャツをめくっておへそをチラ見せする振り付けが無くなっていた。
客層に配慮したのだろうか?
でも、腰フリダンスの時点で手遅れだと思う(笑)

歌では、あぁちゃんの喉の調子が悪そうなのが気になった。
生歌だとごまかしがきかないから大変だ。
あとは、めいてぃんの歌が上手くなっていた。
「LolitA…」のソロパートの歌声が力強かった。

年末に武道館を控えているグループにしては、来ているヲタが少ないのが気になった。
せいぜい50人くらいかな。
こんな感じで武道館が埋まるのか心配になってしまった。
まあ、このイベントに関しては、ちゃんと告知をしていないせいもあるかもしれない。

曲が少なかったのは残念だけど、近い距離で女子流のライブを観られたから満足。
なお、終わった後の握手会には参加しなかった。