みなさん、こん〇〇〇
明日は休みなので夜更かししてます。
このところ、ポンプの水量を上げたのが原因で
水槽のOFの水の音がうるさくてTVの音が聞こえにくい!
隣の部屋で寝ていますが、そこまで音が入ってくるなど
家族からかなりの文句を言われていました。
過去、配水管のみの場合はペットボトルを細工して
消音していたのですが、3重管で給水管が邪魔で
同じ対策はできず。
皆さんもご存知かと思いますが次のような対策をしてみました。
お困りの方・ご存じない方、ぜひお試しを。。。。
ビニール袋を短冊状にタコの足のように切り目を入れて
OFの排水管につるしました。
効果のほどは動画の音声にて確認してください。
(消音前)
(消音後)
ビニールが落ちてしまうと詰まって大惨事になりますので
しっかりひも等で括り付けてくださいね。
いやー、本当に快適です。
それでは![]()
アクアサークルHP ⇒ クリック
たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
励みになります!!![]()
にほんブログ村
