アクアサークル -5ページ目

アクアサークル

淡水エイ、アロワナ等の飼育してます。

みなさん、こん〇〇〇

 

明日は休みなので夜更かししてます。

 

このところ、ポンプの水量を上げたのが原因で

 

水槽のOFの水の音がうるさくてTVの音が聞こえにくい!

 

隣の部屋で寝ていますが、そこまで音が入ってくるなど

 

家族からかなりの文句を言われていました。

 

過去、配水管のみの場合はペットボトルを細工して

 

消音していたのですが、3重管で給水管が邪魔で

 

同じ対策はできず。

 

皆さんもご存知かと思いますが次のような対策をしてみました。

 

お困りの方・ご存じない方、ぜひお試しを。。。。

 

 

ビニール袋を短冊状にタコの足のように切り目を入れて

 

OFの排水管につるしました。

 

効果のほどは動画の音声にて確認してください。

 

(消音前)

 

(消音後)

 

ビニールが落ちてしまうと詰まって大惨事になりますので

 

しっかりひも等で括り付けてくださいね。

 

いやー、本当に快適です。

 

それではパー

 

  アクアサークルHP ⇒  クリック

たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
励みになります!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村