アクアサークル -28ページ目

アクアサークル

淡水エイ、アロワナ等の飼育してます。

 NSの水中蛍光灯が廃盤になりましたね。
キューバンが駄目になると使い物にならないのですが、
あるショップに在庫を確認したのですが、かろうじて
残っていました。
しかし、シリコンタイプが850円/個 家は8個必要なので
と考えるととんでもない額になりますね。

 そこで自作してみました。
ダイソーのキューバン大判2個100円 と ビニタイ です。



写真のように取り付けて




設置してみましたが、強烈な浮力にも負けず張り付いております。
この写真は設置後3ヶ月が経過しています。一度も外れません。





安上がりですので必需品の水中蛍光灯を長く使うために皆さんもお試しください。


アクアサークルHP ⇒ クリック

当方ヤフオク(格安おとひめ等) ⇒ クリック

たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村