アクアサークル -27ページ目

アクアサークル

淡水エイ、アロワナ等の飼育してます。

少しずつ暑くなって来ましたね。

季節柄気になるのは水温ですね。いままではエイの飼育がメインでしたので

あまり気になりませんでしたが、さすがに紅龍の色とびは気になります。

1800*900*600(h) の水槽に 水中蛍光灯を使用しているのですが

40W * 1 20W * 2 上部40W * 1 の環境です。

ついに30度を超えました。(汗)・・・・

一日中点灯していますので無理もありません。

 そこで、高温の対策として冷却ファンを取り付けてみました。

テトラの製品ですが、2個 フランジにクリップ止め






丸一日後の結果ですが、30.2度 → 28.2度 まで下がりました。

大きい水槽でしたが、効果があってよかったです。

でも、あと2つ付けたらもっと水温下がるのでしょうか?? 実験してみますか!





18:21現在  28度 です。 まだ下がりますかね??
5/27 現在 27.7 度で止まっています。



アクアサークルHP ⇒ クリック

当方ヤフオク(格安おとひめ等) ⇒ クリック

たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村