季節柄気になるのは水温ですね。いままではエイの飼育がメインでしたので
あまり気になりませんでしたが、さすがに紅龍の色とびは気になります。
1800*900*600(h) の水槽に 水中蛍光灯を使用しているのですが
40W * 1 20W * 2 上部40W * 1 の環境です。
ついに30度を超えました。(汗)・・・・
一日中点灯していますので無理もありません。
そこで、高温の対策として冷却ファンを取り付けてみました。
テトラの製品ですが、2個 フランジにクリップ止め


丸一日後の結果ですが、30.2度 → 28.2度 まで下がりました。
大きい水槽でしたが、効果があってよかったです。
でも、あと2つ付けたらもっと水温下がるのでしょうか?? 実験してみますか!

18:21現在 28度 です。 まだ下がりますかね??
5/27 現在 27.7 度で止まっています。
アクアサークルHP ⇒ クリック
当方ヤフオク(格安おとひめ等) ⇒ クリック
たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村